スポーツ

「竹内由恵似」の声も!「五輪内定」前田穂南、ファンを爆増させた意外ポイント

 9月15日に行われた、東京五輪出場の内定選手を決定するマラソン代表選考会「マラソングランドチャンピオンシップ」(MGC)でみごと女子で優勝した前田穂南が、一躍注目を集めている。

「兵庫県出身で中学時代から陸上を始めた彼女は、大阪薫英女学院高校の3年生の時に1500mでインターハイ大阪府大会で優勝。2016年に百貨店の天満屋に入社後は長距離でメキメキ実力をつけ、17年、初マラソンとなった大阪国際マラソンで12位、同年の北海道マラソンで優勝を果たし、今回のMGCの出場権を得たのです。身長166cmで体重46kgとかなりの細見ですが、意外なほどのタフさと冷静なレース展開の判断が、MGCでも発揮されましたね」(スポーツ紙記者)

 認知度が高まるにつれ、すでにネット上では〈テレビ朝日の竹内由恵アナに似ている〉〈いやいや艶系女優の小倉ゆずに似すぎだろ〉と話題になっていた前田だが、MGCでも話題が沸騰。〈ほなみちゃん可愛い!〉と大声援が飛び交ったのだ。

「ゴール後は脱水症状を起こし医務室に運ばれた前田ですが大事には至らず、その後は笑顔で報道陣の質問に応え、同日は深夜まで各メディアにひっぱりだこ状態でした。そんな中、視聴者の注目を集めたのはテレビ出演の際に見せたメイク。レース中がすっぴん状態だっただけに、ずいぶんな変わりようだったのですが、そのメイクがお世辞にも上手とは言えないもので、《化粧ちゃんとしろよ》とツッコミが上がっていたほど。しかし彼女の場合、そんなプライベートでの不器用さが垣間見える様子が、逆に男性視聴者をある意味、興奮させたようです」(夕刊紙記者)

 注目度急上昇のプレッシャーに負けず、五輪での活躍に期待したい。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鷲見玲奈アナ、テレ東退社秒読みで過激化する「生脚&爆胸見せ大サービス」!
2
芸能界イチの小顔・乃木坂46齋藤飛鳥の告白でプロ意識を称賛する声が殺到
3
美女アナ「空前の世代交代」戦略をスッパ抜く(1)TBS・江藤愛のポストに座るのは?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
コンビ降板がかかった「バス旅Z」が成功!「運命を分けたポイント」は!?