芸能

宇垣美里VSダウンタウン&坂上忍「台本投げ捨て」マジ説教に「あの人、大嫌い」

 今春フリーになり、番組にゲストで呼ばれる立場となったばかりの宇垣美里(28)だが、すでに「宿敵」ができた。なんと大物、ダウンタウンと坂上忍(52)である。

 発端となったのは7月12日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」の企画「本音でハシゴ酒」だ。テレビスタッフが明かす。

「大御所相手のぶっちゃけトークの気負いと酔いが相まってか、この日の彼女のテンションは明らかに異常でした。結果、芸能活動に禍根を残すNGトークを連発してしまったんです」

 同番組で宇垣は、TBS時代に報じられた〈プロデューサーから番組降板を告げられた際、手元のコーヒーをぶちまけた〉という噂について語った。

 おおむね事実として認めたものの、局内のトラブルが外部に漏れたことについては「民度が知れるわ」と古巣を痛烈に批判したのだ。

「さすがに『民度発言』はマズイと思ったのか、収録後に宇垣は『カットしてください』と番組スタッフに懇願していたんです。ところが、そのまま放送されてしまい、〈世話になった古巣に言う言葉か〉とネットで炎上。逆恨みして『一生あの番組には出ない』とブチ切れていたそうです」(前出・テレビスタッフ)

 同番組をきっかけに、宇垣と坂上も犬猿の仲に。

 両者の間で火花が散ったのは、宇垣がかつて共演していた極楽とんぼの加藤浩次から「台本ばかり見るな」と言われ「イラッとして台本を投げ捨てた」と明かしたことだった。この告白に坂上は憤激した。

「僕らの常識から言ったら、役者が台本をぞんざいに扱ったら怒られる。逆にキレます」「加藤くんが爆笑してたからといって、あなたがやったことが認められるわけじゃない」と激しい口調で宇垣にマジ説教を始めたのだ。

「この一件で宇垣と坂上の双方が『あの人、大嫌い』と公言するようになりました。あまりにヒートアップしたため『なんとか再戦させられないか』ともくろむスタッフもいるほど。もっとも、宇垣は坂上のせいでバラエティー恐怖症にかかってしまい、事務所に『バラエティーNG』を伝えたとまで言われているんです」

 そんな宇垣の本性を、TBS関係者が指摘する。

「彼女はプライドが高いうえにモデル事務所のオスカープロモーションを移籍先に選んだように『常にチヤホヤしてほしいタイプ』。今後の女優志望の思いを日増しに強くしていると聞きます。上から目線でイジってくるパワハラ芸の坂上や、体育会系ノリのダウンタウンとの相性が最悪なのは当然の話です」

 前出のテレビスタッフが意外な事実を披露する。

「ダウンタウンの浜田雅功(56)は宇垣について『あの子はオモロイ』『俺の番組で使う』と周囲に漏らしていて、意外にもお気に入り。それでも嫌われていては元も子もないですがね」

 我が道を行く宇垣なのであった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
3
平祐奈、ドレスショットで見せた胸の縦スジが「Fカップ渓谷か?」で大注目!
4
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
5
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪