芸能

天才テリー伊藤対談「大石絵理」(4)何でもアリ精神で女優に挑戦しよう

テリー せっかく誘ってもらって申し訳ないんだけれど、俺、一滴も酒が飲めないんだよ。

大石 ええっ? アルコールを滝のように飲み干しそうな感じなのに‥‥意外ですね。前にテリーさんと食べ歩きのロケでスナックみたいなところに行ったことありませんでしたか。

テリー あった、あった。

大石 あそこでも飲んでなかったんですか。

テリー ワーって言って騒いでいただけ。だから御飯を食べに行こうよ。俺の知ってる、昭和の香りのする大衆食堂とかさ。

大石 いいですね。そういうところ、好きです。

テリー そのお店、いいんだよ。俺、極真空手を習っているんだけど、その帰りにいつも寄ってるの。

大石 テリーさん、本当にいろんなことをされていますね‥‥確か、学校にも行ってませんでしたか。

テリー うん、慶応の大学院。

大石 その年齢になって、まだ勉強したいと思えるのがすごいですよ。

テリー いやいや、逆なんだって。この年になって、やっと「勉強したい!」と思ったんだから。

大石 そうなんですか。私は絶対嫌ですけど(笑)。

テリー 俺がテレビでペラペラしゃべっていることって、基本、思いつきなんだよね。今までずっと行き当たりばったりで生きてきて、それはそれで悪くないんだけど、反射神経だけじゃない、ちゃんと研究論文を読んで得られる理詰めの知識も自分の武器にしておかないといけない、と思ったんだよね。

大石 ああ、確かにそれって大事ですね。

テリー 自分が興味を持てる内容なら、できると思うよ。何か、そういうものはあったりする?

大石 あ、大学の時にLGBTについてのレポートを書いたことがあります。

テリー いいじゃない。大石さんは頭もいいし、文章を書く仕事もできるんじゃないかなって思った。

大石 本当ですか?

テリー スマホで小説書いている人がいるくらいだから、そういうことをもっと気軽にやってみたらいいんじゃないかな。

大石 そうですね、何か機会があれば。

テリー 今はバラエティー番組を中心にテレビにいろいろ出演しているけど、今後さらに何か挑戦してみたいことはあるのかな。

大石 テレビが好きなのでタレントとしても頑張りたいと思っていますが、モデルのお仕事もさらに力を入れていきたいですね。あと、ファッションには幼い頃から興味がありまして、今年の春にはパリコレクションのファッションレポートを担当させていただいたんですね。

テリー それはすごいな、とても贅沢な仕事だけど、大変そうだね。

大石 緊張もありましたけど、本当に楽しくて。そういったお仕事も、今後少しずつ増やしていけたらいいな、と思っています。

テリー 女優はどうなの?俺はいいと思うんだけど。

大石 それ、(AbemaTVで共演した)見城(徹)さんにも言われたんですよ。でも一度もやったことがないですから、自信がなくて‥‥。

テリー 誰だって最初は未経験じゃない。仕事は「何でもアリ」の精神で挑戦しようよ。

大石 フフフ、そうですね。ありがとうございます。

◆テリーからひと言

 頭もいいし、ハキハキしゃべれるし、もっといろんな分野で活躍できそうだよね。今度バストアップする時は呼んでくれよ。俺がやってあげるからさ(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身