芸能

天才テリー伊藤対談「大石絵理」(4)何でもアリ精神で女優に挑戦しよう

テリー せっかく誘ってもらって申し訳ないんだけれど、俺、一滴も酒が飲めないんだよ。

大石 ええっ? アルコールを滝のように飲み干しそうな感じなのに‥‥意外ですね。前にテリーさんと食べ歩きのロケでスナックみたいなところに行ったことありませんでしたか。

テリー あった、あった。

大石 あそこでも飲んでなかったんですか。

テリー ワーって言って騒いでいただけ。だから御飯を食べに行こうよ。俺の知ってる、昭和の香りのする大衆食堂とかさ。

大石 いいですね。そういうところ、好きです。

テリー そのお店、いいんだよ。俺、極真空手を習っているんだけど、その帰りにいつも寄ってるの。

大石 テリーさん、本当にいろんなことをされていますね‥‥確か、学校にも行ってませんでしたか。

テリー うん、慶応の大学院。

大石 その年齢になって、まだ勉強したいと思えるのがすごいですよ。

テリー いやいや、逆なんだって。この年になって、やっと「勉強したい!」と思ったんだから。

大石 そうなんですか。私は絶対嫌ですけど(笑)。

テリー 俺がテレビでペラペラしゃべっていることって、基本、思いつきなんだよね。今までずっと行き当たりばったりで生きてきて、それはそれで悪くないんだけど、反射神経だけじゃない、ちゃんと研究論文を読んで得られる理詰めの知識も自分の武器にしておかないといけない、と思ったんだよね。

大石 ああ、確かにそれって大事ですね。

テリー 自分が興味を持てる内容なら、できると思うよ。何か、そういうものはあったりする?

大石 あ、大学の時にLGBTについてのレポートを書いたことがあります。

テリー いいじゃない。大石さんは頭もいいし、文章を書く仕事もできるんじゃないかなって思った。

大石 本当ですか?

テリー スマホで小説書いている人がいるくらいだから、そういうことをもっと気軽にやってみたらいいんじゃないかな。

大石 そうですね、何か機会があれば。

テリー 今はバラエティー番組を中心にテレビにいろいろ出演しているけど、今後さらに何か挑戦してみたいことはあるのかな。

大石 テレビが好きなのでタレントとしても頑張りたいと思っていますが、モデルのお仕事もさらに力を入れていきたいですね。あと、ファッションには幼い頃から興味がありまして、今年の春にはパリコレクションのファッションレポートを担当させていただいたんですね。

テリー それはすごいな、とても贅沢な仕事だけど、大変そうだね。

大石 緊張もありましたけど、本当に楽しくて。そういったお仕事も、今後少しずつ増やしていけたらいいな、と思っています。

テリー 女優はどうなの?俺はいいと思うんだけど。

大石 それ、(AbemaTVで共演した)見城(徹)さんにも言われたんですよ。でも一度もやったことがないですから、自信がなくて‥‥。

テリー 誰だって最初は未経験じゃない。仕事は「何でもアリ」の精神で挑戦しようよ。

大石 フフフ、そうですね。ありがとうございます。

◆テリーからひと言

 頭もいいし、ハキハキしゃべれるし、もっといろんな分野で活躍できそうだよね。今度バストアップする時は呼んでくれよ。俺がやってあげるからさ(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え