芸能

吉本興業社長が核心激白「紳助の復帰」(3)復帰に対する紳助の答え…

 心配は吉本興業のタレントも同様だった。特に紳助と同期の明石家さんまやオール巨人などからも、折に触れて、紳助を心配する声が大崎氏にも伝わっていた。

 マネジャーで現場を走り回っていた頃はともかく、ここ10年近くはタレントさんとゆっくり会って話をする機会もなかったんですが、昨年、さんまと久々に食事をする機会があって、やっぱり何かと紳助を心配してましたからね。「もし何かやるんやったら、何でもやるで! 特番でもしよか」とも言ってくれて。さんまが折に触れて紳助のことを笑いのネタにしているのも、さんまなりのエールだと思っています。

 その後、大崎氏が直接、紳助に会ったのは昨年8月のことだ。大阪にある紳助の自宅を訪ね、3時間近くさまざまな話をする機会があったという。

 用事があったというわけではないんですが、たまに電話やメールでのやり取りはあったけど、顔を見て話をしてなかったんで、本心を聞いてみたかった。

 紳助の部屋には英文が書かれた紙がびっしり貼られていて、英会話の勉強をしているようなんですが、「Yes I am」とか中学生レベルでね。「そこからかい!」とツッコミたくなるほどでした。

 芸人としてやり直すという話に関しても、こっちが予想してなかったくらいやる気がなかった。もう、「うっそ~! 全然やる気ないやん!」って驚くくらい抜け殻のようで、さんまにもきちんと報告してなかったな。紳助とはお互い長いつきあいだからテレもあるし、なかなか素直には言えない部分もあるとは思いますが、紳助は「5年後か、10年後、CSの番組なんかでトークでもできればええかな」って言い方をしていました。

 まあ、それはそれでいいし、会社として無理にどうこうしたいというわけでもない。僕が伝えたかったのは、みんなが心配しているし、何があっても一生つきあう仲間なんだということですからね。

 これは紳助に限った話ではなくて、たとえ間違いを犯したとしても、もう一回やり直せる道くらいはあってもいいんじゃないかと思うんです。確かに、いきなりテレビでとなれば放送局さんにも迷惑がかかるかもしれないし、公のメディアは難しいのかもしれませんが、例えばイベントとか劇場といった可能性はあってもいいんじゃないでしょうか。それこそあとは世間の判断で、人気がなければ出番もなくなるだけですからね。紳助は食うには困らないだろうけど、ずっとこの世界で生きてきたわけだし、もう一生、何もするな、人前にも出るな、でも批判だけはされ続けるというのではつらすぎる。マスコミさんも、そこのところは一度、落ち着いて検証してほしいと思っています。

 引退後、何度も「テレビ番組での復帰が内定した」「某番組が密着している」といった情報が流れ、つい先日は「まさかのプロレスデビュー?」というトンデモ情報もあった紳助だが‥‥。

 最近のことは全然わかりません。本が出たことも知らせていませんからね。プロレスですか? あはは。まあ、もし本人が本当にやる気になって、世間も認めてくれるようだったらプロレスラーでもボディビルダーでもやればええんちゃいますか(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
3
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
4
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
5
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性