スポーツ

「なぜオレにオファーしない」!本田圭佑、“痛いヤツでありたい”ボヤキの限界

 10月25日、元日本代表で現在は所属先が決まっていない本田圭佑が公式ツイッターを更新し、英語で〈なぜ俺にオファーしない。まだ俺はアジアでベストなプレイヤーの一人なのに〉とぼやき、これにネット上での失笑が止まらない。

「本田は9月27日にマンチェスターユナイテッドの公式アカウントに対し、《オファーをください。お金は必要ありませんが、素晴らしいチームと素晴らしいチームメイトとプレイする必要があるのです》とつぶやき、また30日にはACミランに対しても《いつもあなたを助けたかった。必要なときはいつでも連絡してください》と一方的にオファーを求めてきましたが、どちらの反応もなかったようで、思わずぼやいてしまったのでしょう」(スポーツ紙記者)

 本田のツイートに対してネット上では、《岡崎(慎司)や香川(真司)はスペイン2部でものし上がろうと努力しているが、本田にはそれができないんだろ?》〈代表監督やってビジネスもやって、高齢でフィジカルやテクニックも衰えて泥臭いプレーもできない選手を欲しいと思うクラブがどれだけあるのか〉〈アジアトップを自任するならJリーグでチャレンジしてみたら?マンチェやミランは絶対相手にしてくれないと思う〉など、冷めた意見が殺到している。

「本田は欧州1部リーグのビッグクラブに移籍したいと考えているようで、10月23日にも《理想を追い求めると自分の現状が見えてない痛いヤツ。これ、子供の頃から沢山言われてきたけど、今思うのはこの先もずっと痛いヤツであり続けたい》とツイートしています。しかし、昨季限りでオーストラリア1部のメルボルン・ビクトリーを退団し、約半年も試合経験がない彼を欲しがるビッグクラブはそうないのが当然の話。本人の望み通り、周囲からは“痛いヤツ”と見られているのが現状です」(スポーツライター)

 どこまでその我を通し続けられるのか、見ものではある。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策