スポーツ

「なぜオレにオファーしない」!本田圭佑、“痛いヤツでありたい”ボヤキの限界

 10月25日、元日本代表で現在は所属先が決まっていない本田圭佑が公式ツイッターを更新し、英語で〈なぜ俺にオファーしない。まだ俺はアジアでベストなプレイヤーの一人なのに〉とぼやき、これにネット上での失笑が止まらない。

「本田は9月27日にマンチェスターユナイテッドの公式アカウントに対し、《オファーをください。お金は必要ありませんが、素晴らしいチームと素晴らしいチームメイトとプレイする必要があるのです》とつぶやき、また30日にはACミランに対しても《いつもあなたを助けたかった。必要なときはいつでも連絡してください》と一方的にオファーを求めてきましたが、どちらの反応もなかったようで、思わずぼやいてしまったのでしょう」(スポーツ紙記者)

 本田のツイートに対してネット上では、《岡崎(慎司)や香川(真司)はスペイン2部でものし上がろうと努力しているが、本田にはそれができないんだろ?》〈代表監督やってビジネスもやって、高齢でフィジカルやテクニックも衰えて泥臭いプレーもできない選手を欲しいと思うクラブがどれだけあるのか〉〈アジアトップを自任するならJリーグでチャレンジしてみたら?マンチェやミランは絶対相手にしてくれないと思う〉など、冷めた意見が殺到している。

「本田は欧州1部リーグのビッグクラブに移籍したいと考えているようで、10月23日にも《理想を追い求めると自分の現状が見えてない痛いヤツ。これ、子供の頃から沢山言われてきたけど、今思うのはこの先もずっと痛いヤツであり続けたい》とツイートしています。しかし、昨季限りでオーストラリア1部のメルボルン・ビクトリーを退団し、約半年も試合経験がない彼を欲しがるビッグクラブはそうないのが当然の話。本人の望み通り、周囲からは“痛いヤツ”と見られているのが現状です」(スポーツライター)

 どこまでその我を通し続けられるのか、見ものではある。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
竹内涼真、三吉彩花との「交際」報道に「手越と一緒!」批判のワケ
2
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!
5
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?