芸能

ユーチューブ配信がアダか?田代まさしがまたも堕ちた「薬物ドロ沼」の闇!

 11月6日、またも法律違反の薬物所持により逮捕された、元タレントの田代まさし容疑者。

「容疑は、8月23日に宮城県塩釜市の宿泊施設で、11月6日に杉並区にある自宅マンション敷地内で、それぞれ薬物を所持していた疑い。宿泊施設から、『薬物を使ったような痕跡がある』と通報が入ったことから宮城県警が内偵捜査を進め、自宅でも所持していたことから、現行犯逮捕に至ったとのことです」(社会部記者)

 田代容疑者が逮捕されたのは、これで5度目。2度の服役を経ているだけに開いた口が塞がらないが、昨今は薬物依存者の支援団体「ダルク」のスタッフをしつつ、メディアでも薬物からの脱却の啓蒙活動を行っていた。

「今年7月にはNHK・Eテレの『バリバラ』にも出演し、薬物の危険を訴えていましたが、ギャグは絶好調だったものの、呂律が回っていないと他の出演者にツッコまれていましたね。宿泊施設で薬物を使用した跡が見つかったというのが8月ですから、NHK出演時は、すでに所持や使用をしていた可能性もあります」(夕刊紙記者)

 加えて、こんな指摘もある。

「田代容疑者は今年6月から、ユーチューブチャンネル『ブラック・マーシー』を開設し、ここでも薬物の怖さや刑務所内での様子をネタにしており、登録者数も約5万8000人で評価も得ていました。ただし、これによってある程度の収入を得ていることから、動画配信は自分から“薬を買うカネは持っている”と言っているようなもので、売人に目を付けられやすい状況だったことは確かです。一度つながってしまった売人からはなかなか離れられず、いくら本人が断とうとしても忘れた頃にまた接近してくる。そんな誘惑に、今回も負けてしまったということでは」(アングラ誌記者)

 同情の余地はないが、復活を賭ける場が足を引きずり込むきっかけを作っていたとすれば、虚し過ぎる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!
4
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
5
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!