芸能

ユーチューブ配信がアダか?田代まさしがまたも堕ちた「薬物ドロ沼」の闇!

 11月6日、またも法律違反の薬物所持により逮捕された、元タレントの田代まさし容疑者。

「容疑は、8月23日に宮城県塩釜市の宿泊施設で、11月6日に杉並区にある自宅マンション敷地内で、それぞれ薬物を所持していた疑い。宿泊施設から、『薬物を使ったような痕跡がある』と通報が入ったことから宮城県警が内偵捜査を進め、自宅でも所持していたことから、現行犯逮捕に至ったとのことです」(社会部記者)

 田代容疑者が逮捕されたのは、これで5度目。2度の服役を経ているだけに開いた口が塞がらないが、昨今は薬物依存者の支援団体「ダルク」のスタッフをしつつ、メディアでも薬物からの脱却の啓蒙活動を行っていた。

「今年7月にはNHK・Eテレの『バリバラ』にも出演し、薬物の危険を訴えていましたが、ギャグは絶好調だったものの、呂律が回っていないと他の出演者にツッコまれていましたね。宿泊施設で薬物を使用した跡が見つかったというのが8月ですから、NHK出演時は、すでに所持や使用をしていた可能性もあります」(夕刊紙記者)

 加えて、こんな指摘もある。

「田代容疑者は今年6月から、ユーチューブチャンネル『ブラック・マーシー』を開設し、ここでも薬物の怖さや刑務所内での様子をネタにしており、登録者数も約5万8000人で評価も得ていました。ただし、これによってある程度の収入を得ていることから、動画配信は自分から“薬を買うカネは持っている”と言っているようなもので、売人に目を付けられやすい状況だったことは確かです。一度つながってしまった売人からはなかなか離れられず、いくら本人が断とうとしても忘れた頃にまた接近してくる。そんな誘惑に、今回も負けてしまったということでは」(アングラ誌記者)

 同情の余地はないが、復活を賭ける場が足を引きずり込むきっかけを作っていたとすれば、虚し過ぎる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?