芸能

ムゴすぎ! 千秋、号泣するほどのウソを吹き込んだ番組スタッフに非難殺到

 まさかそのような裏側があったとは?

 千秋が12月15日に放送されたバラエティ番組「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)に出演。「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」で共演していたビビアン・スーと疎遠になった原因について明かしている。同番組の企画で千秋は1996年にウッチャンナンチャンの内村光良、キャイ~ンのウド鈴木の3人でユニット「ポケットビスケッツ」を結成。その後、ライバルユニットとしてビビアンをボーカルに起用したユニット「ブラックビスケッツ(ブラビ)」が誕生し、2組の対決が番組の目玉となっていた。

 ただ、番組内では対立していた千秋とビビアンだが、当初は、プライベートではおたがいの家に泊まりに行くほど仲が良かったそうだ。

 しかし、そんな2人の関係も番組プロデューサーから聞かされた話により、亀裂が入ることに。なんでも、千秋はある日プロデューサーから「ビビアンが千秋との関係で悩んでいる。楽しいと思っているのは千秋だけかもよ」と伝えられ、号泣するほど大きなショックを受けてしまったのだとか。

 以降、ビビアンから遊びの誘いを受けても、ビビアンを信じることができず、疎遠になってしまったとのこと。だが、約10年後にプロデューサーの発言が番組をおもしろくするためのウソだったことが発覚。プロデューサーに確認したところ、プロデューサーもあっさりと認めていたそうだ。

 この衝撃の事実を知った世間の人々からは「これが本当ならプロデューサーはおかしいだろ」「プライベートに干渉するなんて最低だな」「仲違いさせておもしろくなると思ったプロデューサー怖い」など、千秋をウソ情報で泣かせたプロデューサーを非難する声が殺到している。

「実際、両ユニットを対決構図にしたことで『ウリナリ!!』は視聴率が20%を超える人気番組になりました。ポケビがブラビに番組内の対決で負けたことで、ポケビは新曲のマスターテープを破棄されたこともありましたが、新曲発売のための署名活動では170万人を超える署名が集まるなど、プロデューサーの思惑通り、番組が盛り上がったのは事実です。しかし、仲良しだった2人の仲を引き裂くのはさすがにやり過ぎ。特にビビアンは日本のメディアに登場した翌年には『ウリナリ!!』で知名度を一気に上げたものの、そこまで日本のタレントとは交友関係は広くなかったでしょうから、千秋に避けられたことでビビアンも大きなダメージを負ったことでしょう」(エンタメ誌ライター)

 現在、千秋とビビアンは温泉に一緒に行ったりと関係は修復されているそうだが、プロデューサーにはしっかりと2人に謝罪してほしいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
2
太川陽介を「バスの悪魔」とコキ下ろし!「あのちゃん」まさかの「バス旅復讐戦」へ
3
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」
4
プロ野球 セパ「12球団の一平ちゃん」を暴く!(3)佐々木朗希「成績度外視メジャー入り」密約で総スカン
5
1編成に2室だけ!東海道新幹線に導入「高額個室」は「芸能人御用達」と化す