芸能

室田瑞希も!「続々卒業」アンジュルム、ファンが危惧する「次の卒業メンバー」

 またもファンたちが悲しみの声を上げる事態となっている。

 ハロー!プロジェクトの人気アイドルグループ「アンジュルム」の室田瑞希がグループの卒業を発表したのは去る1月22日。3月22日に、東京・明治神宮会館で開催される「Hello! Project ひなフェス 2020 ~被災地復興支援・東北を元気に!~アンジュルムプレミアム公演」が最後のステージとなる。

 昨年末にグループメンバー全員が卒業した「カントリー・ガールズ」、年始早々に解散を発表した「こぶしファクトリー」に続く突然の悲報に対して〈室田瑞希卒業でもう何も手につかない〉〈最後の公演が「室田瑞希卒業スペシャル」じゃないのが本当に悲しい〉などネット上には、落胆するファンのコメントがあふれ返っていた。事務所の発表によると、2018年の年末から室田の卒業についての話し合いは重ねられてきたという。

 アンジュルムといえば、昨年からメンバーの卒業ラッシュが続いている。

「昨年の6月に前身グループ・スマイレージ時代からリーダーを務めていた和田彩花が卒業。後を追うように、9月に勝田里奈、12月に中西香菜がグループを卒業しました。昨年末までカントリー・ガールズとグループを兼任していた船木結も今年の3月に卒業する予定でしたが、卒業公演の日程が発表されていませんでした」(スポーツ紙記者)

 室田の卒業を受けて、船木の卒業公演は、「アンジュルム ライブツアー 2020冬春ROCK ON! LOCK ON!」の最終日に延期になった。

室田と船木の卒業というダブルパンチを被ったファンたちの間では、早くも次の卒業メンバーについて憶測の声が上がる。

「昨年、アンジュルムのサブリーダーだった竹内朱莉が2代目リーダーに就任するタイミングで、2代目サブリーダーに選ばれたのは、加入歴が2年に満たない川村文乃でした。ハロプロでは、先輩メンバーを差し置いて、在籍期間や年齢が若いメンバーに役職を与えるケースは珍しい。だから、ファンの間でも『なんで、かわむーなんだ!?』と訝る声がチラホラありました」(前出・スポーツ紙記者)

 次々続々と先輩メンバーが卒業していく中で、諸先輩を差し置いて、サブリーダーに川村が抜擢された真意をファンたちも悟り始めて、考えたくないイヤーな予感が脳裏をよぎっているとか…。

「川村よりも在籍期間の長い佐々木莉佳子、上國料萌衣、笠原桃菜の3人の卒業もすでに決まっているのかもしれません」(前出・スポーツ紙記者)

 アンジュルムでは、「アンジュルムONLY ONEオーディション~私を創るのは私~」で新メンバーの募集をかけたばかり。このオーディションが“近い未来の卒業メンバー”の抜けた穴を埋める人員補充でないことをファンは祈るばかりだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?
5
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”