芸能

室田瑞希も!「続々卒業」アンジュルム、ファンが危惧する「次の卒業メンバー」

 またもファンたちが悲しみの声を上げる事態となっている。

 ハロー!プロジェクトの人気アイドルグループ「アンジュルム」の室田瑞希がグループの卒業を発表したのは去る1月22日。3月22日に、東京・明治神宮会館で開催される「Hello! Project ひなフェス 2020 ~被災地復興支援・東北を元気に!~アンジュルムプレミアム公演」が最後のステージとなる。

 昨年末にグループメンバー全員が卒業した「カントリー・ガールズ」、年始早々に解散を発表した「こぶしファクトリー」に続く突然の悲報に対して〈室田瑞希卒業でもう何も手につかない〉〈最後の公演が「室田瑞希卒業スペシャル」じゃないのが本当に悲しい〉などネット上には、落胆するファンのコメントがあふれ返っていた。事務所の発表によると、2018年の年末から室田の卒業についての話し合いは重ねられてきたという。

 アンジュルムといえば、昨年からメンバーの卒業ラッシュが続いている。

「昨年の6月に前身グループ・スマイレージ時代からリーダーを務めていた和田彩花が卒業。後を追うように、9月に勝田里奈、12月に中西香菜がグループを卒業しました。昨年末までカントリー・ガールズとグループを兼任していた船木結も今年の3月に卒業する予定でしたが、卒業公演の日程が発表されていませんでした」(スポーツ紙記者)

 室田の卒業を受けて、船木の卒業公演は、「アンジュルム ライブツアー 2020冬春ROCK ON! LOCK ON!」の最終日に延期になった。

室田と船木の卒業というダブルパンチを被ったファンたちの間では、早くも次の卒業メンバーについて憶測の声が上がる。

「昨年、アンジュルムのサブリーダーだった竹内朱莉が2代目リーダーに就任するタイミングで、2代目サブリーダーに選ばれたのは、加入歴が2年に満たない川村文乃でした。ハロプロでは、先輩メンバーを差し置いて、在籍期間や年齢が若いメンバーに役職を与えるケースは珍しい。だから、ファンの間でも『なんで、かわむーなんだ!?』と訝る声がチラホラありました」(前出・スポーツ紙記者)

 次々続々と先輩メンバーが卒業していく中で、諸先輩を差し置いて、サブリーダーに川村が抜擢された真意をファンたちも悟り始めて、考えたくないイヤーな予感が脳裏をよぎっているとか…。

「川村よりも在籍期間の長い佐々木莉佳子、上國料萌衣、笠原桃菜の3人の卒業もすでに決まっているのかもしれません」(前出・スポーツ紙記者)

 アンジュルムでは、「アンジュルムONLY ONEオーディション~私を創るのは私~」で新メンバーの募集をかけたばかり。このオーディションが“近い未来の卒業メンバー”の抜けた穴を埋める人員補充でないことをファンは祈るばかりだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?
5
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言