芸能

室田瑞希も!「続々卒業」アンジュルム、ファンが危惧する「次の卒業メンバー」

 またもファンたちが悲しみの声を上げる事態となっている。

 ハロー!プロジェクトの人気アイドルグループ「アンジュルム」の室田瑞希がグループの卒業を発表したのは去る1月22日。3月22日に、東京・明治神宮会館で開催される「Hello! Project ひなフェス 2020 ~被災地復興支援・東北を元気に!~アンジュルムプレミアム公演」が最後のステージとなる。

 昨年末にグループメンバー全員が卒業した「カントリー・ガールズ」、年始早々に解散を発表した「こぶしファクトリー」に続く突然の悲報に対して〈室田瑞希卒業でもう何も手につかない〉〈最後の公演が「室田瑞希卒業スペシャル」じゃないのが本当に悲しい〉などネット上には、落胆するファンのコメントがあふれ返っていた。事務所の発表によると、2018年の年末から室田の卒業についての話し合いは重ねられてきたという。

 アンジュルムといえば、昨年からメンバーの卒業ラッシュが続いている。

「昨年の6月に前身グループ・スマイレージ時代からリーダーを務めていた和田彩花が卒業。後を追うように、9月に勝田里奈、12月に中西香菜がグループを卒業しました。昨年末までカントリー・ガールズとグループを兼任していた船木結も今年の3月に卒業する予定でしたが、卒業公演の日程が発表されていませんでした」(スポーツ紙記者)

 室田の卒業を受けて、船木の卒業公演は、「アンジュルム ライブツアー 2020冬春ROCK ON! LOCK ON!」の最終日に延期になった。

室田と船木の卒業というダブルパンチを被ったファンたちの間では、早くも次の卒業メンバーについて憶測の声が上がる。

「昨年、アンジュルムのサブリーダーだった竹内朱莉が2代目リーダーに就任するタイミングで、2代目サブリーダーに選ばれたのは、加入歴が2年に満たない川村文乃でした。ハロプロでは、先輩メンバーを差し置いて、在籍期間や年齢が若いメンバーに役職を与えるケースは珍しい。だから、ファンの間でも『なんで、かわむーなんだ!?』と訝る声がチラホラありました」(前出・スポーツ紙記者)

 次々続々と先輩メンバーが卒業していく中で、諸先輩を差し置いて、サブリーダーに川村が抜擢された真意をファンたちも悟り始めて、考えたくないイヤーな予感が脳裏をよぎっているとか…。

「川村よりも在籍期間の長い佐々木莉佳子、上國料萌衣、笠原桃菜の3人の卒業もすでに決まっているのかもしれません」(前出・スポーツ紙記者)

 アンジュルムでは、「アンジュルムONLY ONEオーディション~私を創るのは私~」で新メンバーの募集をかけたばかり。このオーディションが“近い未来の卒業メンバー”の抜けた穴を埋める人員補充でないことをファンは祈るばかりだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)