女子アナ

田中みな実、バレンタイン“チョコ配り”アピールが人気減に直結しそうなワケ

 フリーアナウンサーの田中みな実が2月13日、ニベアの新商品発表会に出席し、今年のバレンタインデーの予定を明かした。

 田中はバレンタインの思い出を聞かれると、「局アナの頃は毎年作っていたので、300とか400を(作るために)1月末くらいから業務用のオーブンをレンタルしていましたね」と回顧。今年のバレンタインについては「明日はたぶん、80個くらい。番組があって、その後、取材があってジムにも行くので、それぞれでお渡しするとなると、結構な数になります。ぜーんぶ本命です(笑)。本当に全部に心が詰まっているんです」と笑顔で答えたものだ。

 これにネット上では「オレも田中みな実からチョコもらいたい!」「マメだなぁ。そりゃ男にしてみたら最高のプレゼントだろうよ」「義理チョコとはいえ、もらえる人がうらやましいな」など、ファンからうらやむ声が上がったが、一方で「このあざとさが売れる秘訣なんだろうな。正直がっかりだわ」「今どきバレンタインなぁ。昭和感満載だな」「これって田中みな実だから許されるんだろ? 普通ならドン引きだろうな」など、批判的な声も広がっている。

「最近は若い女性ほどバレンタインには無関心で、企業では義理チョコ文化をパワハラ認定する動きが強まっています。田中の発言は男性ファンを喜ばせていますが、女性にしてみればいい迷惑でしょうね。巷では写真集が60万部を突破したと話題になっていますが、人気の下支えしているのは男性よりもむしろ女性です。今回の発言が彼女たちの反感を買わなければいいのですが…」(芸能記者)

 12日には元TBSのアナでタレントの小島慶子が、ツイッターで〈義理チョコをやめよう〉と声を上げ、多くの女性フォロワーから共感の声を集めたばかり。もはや時代錯誤とも言える田中の発言だが、これも“超売れっ子”という自尊心から生まれたんだとしたら、今後、足元をすくわれる場面が出てくるかもしれない。

(ケン高田)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)