連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→長澤まさみは風呂上がりに…芸能人の気になる“艶ボディ”キープ法!
モデルで女優の新木優子と、俳優の横浜流星が3月1日、大阪の「阪急うめだ本店」で「ディオール、パリから日本へ」展のPRを行った。
ベージュのドレスで登場した新木は体型維持の秘訣を聞かれ「毎日、鏡の前で自分のボディーラインチェックをやっていて、常に自分の体を見張っているというか、そういうことはすごく大事だと思います」とコメント。グレーのスーツ姿の横浜は「毎日走ってみるとか最初は(距離が)少なくてもいいんです。そこから徐々に走る距離が長くなったりすればいいのかなとボクは感じています」と答えた。
この2人のみならず、芸能界では様々な美容・健康・ダイエット法を実践している人がいる。
「長澤まさみは新木同様、風呂上がりに鏡で全身チェックしているといいます。北川景子はかつて1日数食に小分けして食事することでダイエット。また昨年、自宅マンションの専用トレーニングルームに深夜、夫婦でたびたび現れ、ランニングマシーンでウォーキングしていると女性誌が伝えていました。米倉涼子は“毛髪サプリメント”を実践。何でも、髪の毛から体に足りない成分を調べてもらい、それで飲むサプリメントを決めているそうです」(女性誌記者)
男性では、こんな人もボディ磨きの実践で知られている。
「GACKTの炭水化物抜きは有名です。2018年のバラエティ番組で『米は20年間食べていない』と発言し、話題になりましたね。東山紀之は20年以上、腹筋を毎日1000回。Mattは週に1回は美容の日を作って、まつげエクステ、眉毛ケア、美容院、皮膚科を巡り、美容代が年間500万円近くかかっているといいます」(前出・女性誌記者)
生まれつきルックスに恵まれても、それをキープするには努力が必要ということなのだろう。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

