芸能

波瑠は「仲間のいるバーに行く感じ」!?芸能界に“ゲーマー”が続々増える理由

 女優の波瑠と俳優の竹中直人がゲームソフト「仁王2」の完成発表会に登場したのは3月11日。全世界で300万本超えの売り上げを記録した人気ゲームの第2弾。ゲーマーであるという波瑠は、「基本的に忙しくなければ日々(ゲーム)です。仕事終わりに仲間が絶対いるバーに行く感じ」とゲームの魅力を明かすと、ともに登壇した俳優・竹中直人は「波瑠が部屋でゲームをやっている姿が想像できない」と驚いていた。

 波瑠がゲーマーだったとは意外だが、最近の女性タレントにはゲーマーが多い。

 有名なのはYouTubeに自身のチャンネル「ほんだのばいく」を開設し、ゲーム実況をする本田翼。チャンネル登録者数161万人という人気だ。桐谷美玲もゲーム好きを公言しており、家にいる時はRPG、移動中にはスマホでパズルゲーム、ゲームセンターでは体験型のゲームと使い分けて楽しんでいるという。

「ほかにも後藤真希は芸能活動を休止していた3年間、『モンスターハンター』シリーズにはまり、通算プレイ時間が7000時間を超えたといいます。仲間由紀恵も『バイオハザード』が好きだと明かしており、番組内でかなりの腕前を披露している。北川景子は夫のDAIGOとともにゲーム好き。こちらも『モンスターハンター』で、北川が一緒にやろうと話していたのにDAIGOが勝手に進めてしまい、軽くケンカになったというオノロケエピソードが明かされています。有名人ともなればプライベートで簡単に外出できるはずもなく、変装も面倒くさい。ネットワーク型のゲームが充実している状況の現在、外出せずゲームにハマる芸能人はかなり多いようです」(芸能ライター)

 コロナウイルス騒動が過熱する今は、よけいにその傾向が強くなっているかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
2
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
3
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
4
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
5
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」