芸能

波瑠は「仲間のいるバーに行く感じ」!?芸能界に“ゲーマー”が続々増える理由

 女優の波瑠と俳優の竹中直人がゲームソフト「仁王2」の完成発表会に登場したのは3月11日。全世界で300万本超えの売り上げを記録した人気ゲームの第2弾。ゲーマーであるという波瑠は、「基本的に忙しくなければ日々(ゲーム)です。仕事終わりに仲間が絶対いるバーに行く感じ」とゲームの魅力を明かすと、ともに登壇した俳優・竹中直人は「波瑠が部屋でゲームをやっている姿が想像できない」と驚いていた。

 波瑠がゲーマーだったとは意外だが、最近の女性タレントにはゲーマーが多い。

 有名なのはYouTubeに自身のチャンネル「ほんだのばいく」を開設し、ゲーム実況をする本田翼。チャンネル登録者数161万人という人気だ。桐谷美玲もゲーム好きを公言しており、家にいる時はRPG、移動中にはスマホでパズルゲーム、ゲームセンターでは体験型のゲームと使い分けて楽しんでいるという。

「ほかにも後藤真希は芸能活動を休止していた3年間、『モンスターハンター』シリーズにはまり、通算プレイ時間が7000時間を超えたといいます。仲間由紀恵も『バイオハザード』が好きだと明かしており、番組内でかなりの腕前を披露している。北川景子は夫のDAIGOとともにゲーム好き。こちらも『モンスターハンター』で、北川が一緒にやろうと話していたのにDAIGOが勝手に進めてしまい、軽くケンカになったというオノロケエピソードが明かされています。有名人ともなればプライベートで簡単に外出できるはずもなく、変装も面倒くさい。ネットワーク型のゲームが充実している状況の現在、外出せずゲームにハマる芸能人はかなり多いようです」(芸能ライター)

 コロナウイルス騒動が過熱する今は、よけいにその傾向が強くなっているかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)