芸能

ヒロシが“勝ち組”になったワケ/芸能ユーチューバー「成否の境い目」(7)

「ヒロシです…」でおなじみの自虐漫談で04年にブレイクした、お笑い芸人・ヒロシも、芸人ユーチューバーの先駆けの一人。

 多くの芸人が自分の本芸である“お笑い”をベースにした企画で自分の実力を示し、テレビ出演のためのPRにしようとYouTubeを利用している中、ヒロシは本芸とはまったく関係のない趣味の“キャンプ”動画をアップし続けている。「芸人仲間らとの合同キャンプもありますが、基本的には“ソロ(一人)キャンプ”の様子を映し続ける、派手さのない、実にシンプルな動画ですが、これがキャンプブームの時流にちょうどハマって人気チャンネルとなりました。独り言のようなヒロシの話し方は押しつけがましくなく、そのゆっくりと流れる時間に身を任せたくなる、癒やし系の動画でもありますね」(お笑い関係者)

 そんな「ヒロシちゃんねる」の現在の登録者数は、約63万人。動画の投稿頻度が月に4~5本と決して多くないために、YouTubeからの収入は、「おそらく月に100万円前後では」(同前)と言われている。

「しかし、イベントやPR事業などキャンプ関連の案件が舞い込んでいるでしょうから、そちらの収入は大きいはず。もともと芸人としては“ブレイクしたくない”と話していたヒロシですが、もはやテレビに出る必要はなくなり、好きなキャンプのことだけを考えて生きられるようになった。多くの芸人が、かげりゆくばかりのテレビにしがみつく中、一番の勝ち組といえるでしょうね」(前出・お笑い関係者)

 なんだかうらやましい。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
2
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
3
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ
4
夏菜の最新ショットが艶すぎる!「胸のふくらみが特に強調」姿に熱視線
5
高岡早紀が「毛まで見える」接写フォトを公開!きらめく肌にタメ息