芸能

艶っぽさ称賛やめて!みちょぱ、“おっさんファン増加“の弊害に不満も賛否の声

 モデルでタレントの“みちょぱ“こと池田美優が3月15日深夜放送のテレビ番組「暇人ラヂオ~hi-IMAGINE RADIO~」(日本テレビ系)にゲスト出演。自身の水着姿に対する“艶っぽい“を意味するとコメントを嫌がっている。

 番組では、21歳のみちょぱがまとう“大人っぽさ“に関する話題で盛り上がり、SNSにアップされた彼女の水着写真も複数枚紹介されると、小麦色の肌や鍛え上げられた腹筋を見た千葉県船橋市のマスコットキャラ・ふなっしーは「すごいね、健康的!」とみちょぱのカラダを称賛。

 すると、みちょぱはすぐさま「そう、それが嬉しい!」と反応し、“艶っぽい”を意味する、主にカタカナで表記される表現を出して、その表現を「あんま嬉しくないんですよ、あたし」と不満を漏らすと、「ヘルシー!とか健康的!って言われた方が嬉しい」「あんまりなんかナイスバディ!とか言われちゃうと、あたしそっちじゃないんだけどなぁっていう感じだから」などとコメント。艶っぽ路線としての売り方をしてこなかったみちょぱだが、最近は水着写真をアップするたびに“イヤな褒められ方“をされるとし、その原因として「おじさんファンが増えた」ことを挙げている。

「女性向けファッション誌『Popteen』で読者モデルとしてデビューを飾ったみちょぱには、長く同世代の同性があこがれる女性像を体現してきたという自負があったものの、テレビやネットニュースで取り上げられる機会が増えるにつれ、“艶っぽ過ぎる“などと形容されることに違和感があるとも語っていました。とはいえ、これはテレビタレントとしての道を進む上でのある意味、宿命かもしれません。異常なペースでバラエティ番組に出演しているがゆえ、仕方ないところもあり、自分が望む路線とは異なる視点からの評価が集まってしまうのも無理はないでしょう」(テレビ誌ライター)

 ネット上には、「水着封印すればいいんじゃない?」「じゃあ水着見せなきゃ良いのに」「だったら水着の仕事は断れ」との反発や、「わかるかも。艶アピールでやってるんじゃないんだよ」「きっとおっさんは褒め言葉で言ってるんだろうね。無視するしかない」といった意味の同情の声もあり、賛否両論の意見が続々。

「みちょぱの悩みは、女性誌の読者モデル出身の女優やタレントにはありがちな悩み事かもしれません。しかし、今回のように歯に衣着せず、“おっさん“を敵に回すことができるタフな物言いのキャラもまた、みちょぱがバラエティ番組の常連となれる理由でもあると言えるでしょうね」(前出・テレビ誌ライター)

 みちょぱを応援したい“おっさん“たちは、今後、彼女の水着姿を見ても「ヘルシーですね!」と反応したほうが、喜んでくれるということは覚えておいてもいいのかも!?

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
5
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!