芸能

TKO木下、宮迫の二番煎じ謝罪動画で火に油を注いだ非難轟轟のフリー活動開始

 4月1日、後輩芸人へのパワハラ騒動で3月15日に松竹芸能を退所したTKOの木下隆行がユーチューブチャンネルをスタートさせ、謝罪動画をアップしたのだが、1日で4000件以上の“低評価”が付くなどネット上では批判が殺到している。

 木下は冒頭から「この度はパワハラ騒動の件でご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした」と関係者、ファン、後輩に対して頭を下げ謝罪し、「こうなったのはすべて僕が調子乗ってたんやと思います」と説明。これからは心を入れ替えて頑張っていくことを宣言した。

 また、「やはり僕はお笑い芸人で、お笑いが好きで、僕が面白いと思っていることを、形を発信出来るのが、このユーチューブだと思いました」と経緯を語ると、「この騒動で一番迷惑掛けた相方の木本くんと、いつか僕たちが大好きなコントという形で皆さまに笑いを届けられるように頑張ります」とコンビでの活動も視野に入れていることを明らかにしたのだった。

 これにネット上では、《いったい誰に向けての謝罪なの?一番迷惑を掛けたのは相方ではなく、パワハラを受けた後輩芸人たちだと思うんだが》《何でユーチューブで謝罪?本当に悪いと思っているなら、直接当人に謝罪して許しを得れば、会社も辞めなくて済んだんじゃない?》など厳しい意見が相次いでいる。

「木下は松竹芸能を退所後、後輩芸人が代表を務める芸能事務所と業務提携契約することを発表していましたが、批判が殺到したことで白紙撤回された経緯があります。そして3月31日に新会社『UtREE』を立ち上げてユーチュバーとして再起を目指すことになったのですが、自分1人でやっていくしか道がなかったというのが実際のところでは。ユーチューブで謝罪はしたものの、宮迫博之の二番煎じにしか見えず、宮迫に輪をかけたような批判が噴出する事態となりました。やるのであれば、迷惑をかけた後輩芸人に土下座をして回るなど恥をさらす動画でも投稿しなければ、世間や同じ芸人の評価も変わらないままでしょうね」(芸能ライター)

 なかなかに厳しいフリー生活となりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
5
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!