芸能

TKO木下、宮迫の二番煎じ謝罪動画で火に油を注いだ非難轟轟のフリー活動開始

 4月1日、後輩芸人へのパワハラ騒動で3月15日に松竹芸能を退所したTKOの木下隆行がユーチューブチャンネルをスタートさせ、謝罪動画をアップしたのだが、1日で4000件以上の“低評価”が付くなどネット上では批判が殺到している。

 木下は冒頭から「この度はパワハラ騒動の件でご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした」と関係者、ファン、後輩に対して頭を下げ謝罪し、「こうなったのはすべて僕が調子乗ってたんやと思います」と説明。これからは心を入れ替えて頑張っていくことを宣言した。

 また、「やはり僕はお笑い芸人で、お笑いが好きで、僕が面白いと思っていることを、形を発信出来るのが、このユーチューブだと思いました」と経緯を語ると、「この騒動で一番迷惑掛けた相方の木本くんと、いつか僕たちが大好きなコントという形で皆さまに笑いを届けられるように頑張ります」とコンビでの活動も視野に入れていることを明らかにしたのだった。

 これにネット上では、《いったい誰に向けての謝罪なの?一番迷惑を掛けたのは相方ではなく、パワハラを受けた後輩芸人たちだと思うんだが》《何でユーチューブで謝罪?本当に悪いと思っているなら、直接当人に謝罪して許しを得れば、会社も辞めなくて済んだんじゃない?》など厳しい意見が相次いでいる。

「木下は松竹芸能を退所後、後輩芸人が代表を務める芸能事務所と業務提携契約することを発表していましたが、批判が殺到したことで白紙撤回された経緯があります。そして3月31日に新会社『UtREE』を立ち上げてユーチュバーとして再起を目指すことになったのですが、自分1人でやっていくしか道がなかったというのが実際のところでは。ユーチューブで謝罪はしたものの、宮迫博之の二番煎じにしか見えず、宮迫に輪をかけたような批判が噴出する事態となりました。やるのであれば、迷惑をかけた後輩芸人に土下座をして回るなど恥をさらす動画でも投稿しなければ、世間や同じ芸人の評価も変わらないままでしょうね」(芸能ライター)

 なかなかに厳しいフリー生活となりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
3
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
4
戸田恵梨香のドラマ降板報道を吹き飛ばす「片バストがモロ見え」驚き映像
5
綾瀬はるか「バストを強調しすぎ!」ユニクロCMで批判の標的にされた“災難”