芸能

櫻井翔は爆笑し二宮和也は納得!あの女芸人、筋金入り嵐ファンぶりがスゴイッ

 3月12日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、女芸人トリオ「3時のヒロイン」(ゆめっち、福田麻貴、かなで)がゲスト出演。体の大きな「かなで」はファン歴15年を誇る筋金入りの「あらしっく」(嵐ファン)で、スマホの待ち受け画面を嵐・二宮和也にしているニノ担。嵐のダンスの完コピが特技だ。そんなかなでだが、番組では、彼女が見つけた「嵐の3つの法則」について紹介する中で、櫻井翔について語った。

 まず、「櫻井ファンはライブに行ったら“上の席”(2階席)が最強」の説明では、サービス精神満点の櫻井を紹介した。テレビ誌記者が言う。

「ジャニーズのコンサートは全席同一価格。そのため2階席が遠く感じないように、櫻井は必ず『上の方!』という言い方をしてファンを煽り続けている。櫻井は、かつて、『うたばん』(TBS系)に出演した時、MCの中居正広から直々に受けたアドバイスを忠実に守り続けているんです」

 そして櫻井が大爆笑したのは、「嵐のダンスを覚えるなら櫻井を見るべし」だ。かなでは嵐の楽曲「Turning UP」のヒップを振るダンスを例にとり、櫻井の動きをマネしてみせた。何でも櫻井のダンスはアレンジがなく、癖のないのが特徴だというが、そう説明するかなでを見た櫻井は、かなでを台本でバンバン叩きながら大爆笑。「そんなんじゃないだろ」とツッコんだ。

 ところが、いざ本格的に実演すると、誇張されすぎてはいるものの、そっくりなのを認めざるをえない出来栄えだった。櫻井は、振り付けを覚える時に一生懸命過ぎて自分らしさを加えるほどの気持ちの余裕がなく、他のメンバーが自分なりのアレンジを加え、踊る楽しさをアピールしているのに対し、教わったことに忠実になろうとして、アレンジを加えようと思ったことすらなかったようだが、かなでは「そこがいいんです」と何度も持ち上げた。櫻井が、嵐ダンスの教科書的存在となっていることを力説したのだった。

 一方、2月22日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)の「隠れ家ARASHI」コーナーで3時のヒロインが二宮和也と共演した際も、かなでは「Monster」での二宮のダンスを完コピしてみせた。「言い方悪いかもしれないんですけど、二宮さんはよけいな動きが多いじゃないですか」と指摘し、手の動きを加えたり、首を左右に振ったりのアレンジが多いことを解説した。

「どこがオレなんだろう? オレ、そう見えてるの?」と首をかしげる二宮に、オーバー気味ではあれ、完璧ダンスで納得させた。

「二宮はダンスの振り付けで2度、通しで見たら、頭に入るほど覚えが早い。だから自分なりのアレンジを加える余裕があるんです。そこが基本はできても応用は考えないマジメな櫻井との大きな違いですね」(ジャニーズウオッチャー)

 今やネットで嵐ファンから共感の声を浴びているかなで。いずれ、嵐全員と共演するのが夢だという。松本潤、相葉雅紀、大野智のダンス完コピを披露する日もそう遠い日のことでなさそうで…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ
4
「秘密音響兵器」でアメリカ諜報部員の脳細胞を損傷!プーチンが仕掛けた「ハバナ症候群」の戦慄現場
5
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由