社会

コロナパニックでヤクザが「本物の極道」と評したのは「あの国」のリーダー!

 口と鼻を覆うのがやっとの小さな布マスクをつけて、必死に答弁する。「緊急事態宣言」を出すまで、我が国のリーダーの姿に不安を覚えた方は多いだろう。

 それはアッチの業界の方々も同じだったようだ。ヤクザウォッチャーが言うには、

「ヤクザの組長は基本、即決即断です。たとえ間違っていても、決断は早ければ早いほどいいと考えますから、ヤクザ業界では、なかなか緊急事態宣言を出せずにいた安倍晋三総理の評価は高くないですよ」

 ということらしい。代わって、評価を高めている人物がいるという。

「ブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領です。バリバリの右翼なのですが、コロナウイルスを『ちょっとした風邪にすぎない』と一蹴して、国民に経済を回すことを優先しようと訴えかけています」(前出・ヤクザウォッチャー)

 その、訴えかける大統領の演説がヤクザのお気に入りらしい。3月下旬に大統領官邸前に集まった支持者に対して、ボルソナロ大統領はこう言った。

「ウイルスは存在する。子供のようにふるまうのは辞めよう。私たちは立ち向かわなければならない。男らしく戦おう!」

 そして、ヤクザがシビれたのは「どうせ私たちはいつか死ぬのだから…」とボルソナロ大統領が付け加えたところだとか…。

「不景気に喘ぐヤクザですから、経済を回すことを優先させることに感じ入ったのかもしれませんが、何より自分の命を顧みずに、戦いに挑む、そこにヤクザは感激するらしく、まさに『本物の極道だ』となっています」(前出・ヤクザウォッチャー)

 ブラジルのコロナ感染者は1万人を超えている。それでも、大統領の経済優先は変わっていないという。さすがにヤクザも、そんな国に生まれなくてよかったと思っているのでは?

カテゴリー: 社会   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)