芸能

ASKAも「ハッシュドタグ」!開設ツイッターで即座に発揮した「お茶目な一面」

 歌手のASKAが3月26日からツイッターをスタートさせた。ASKAはこれまでブログで情報を発信してきたが、それだけでは足りないと判断したのか、ツイッターを開設するに至ったようだ。

 今後、大事なことはオフィシャルサイトのブログで、それ意外のことはツイッターで発信するという。4月1日のブログで〈「炎上が心配」?そんなこたぁ、どうでも良いんだよ。誰もが一丸となって戦ってるんだ。戦うときには戦う。ずっと、そうやって生きてきた。〉と明かし、かなり過激な内容になるとことを思わせた。

「ASKAは今、新型コロナウイルスの除去に効くというシステムの普及に力を入れていて、クラウドファンディングなどを使ってなんとか立ち上げようとしています。その普及と告知のためにツイッターを立ち上げたようですね。ツイートは新型コロナウイルスのことが中心です」(芸能ライター)

 そんな発言の中、ASKAがお茶目な投稿をして注目を集めた。ASKAはハッシュタグを〈ハッシュドタグ〉と書いたのだ。

「去る3月12日、元プロレスラーの長州力がツイッターでハッシュタグのことをハッシュドタグと書き、大ウケしました。ツイッターを始めたばかりなのに、それをすぐに取り入れ、最新のトレンドを使うなんて、さすがは流行に敏感なASKAだと思ったんですが、実は、これはギャグではなく、どうやらガチで間違えていたようなんです」(前出・芸能ライター)

 ハッシュドタグツイートのすぐ後、ASKAはそれが間違いであったことを認め削除したほうがいいのかとファンに問いかけるツイートをしている。当のファンからは「残して」「消さないでほしい」との声が寄せられたが、ASKAは両方とも削除した。ASKAにしてみればこのようなことで注目を集めるのは本意ではないのだろう。

 そんなドタバタもかわいいと評判のASKA。真剣なツイートもいいが、ファンを楽しませる投稿にも期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!