芸能

テレ朝女子アナ「本気の“艶”動画」戦略(2)エース・弘中綾香の人気に便乗

 2000年代以降の女子アナブームを牽引してきたのは、日本テレビとフジテレビだった。

 アイドル路線を打ち出し、07年12月に日テレは開局55周年を記念して、夏目三久(35)、鈴江奈々(39)、葉山エレーヌ(37)の3人組音楽ユニット「go! go! ガールズ」を結成。デビューイベントでは、サンタクロースの衣装で登場し、ミニスカサイズの丈からスレンダーな美脚をノリノリで披露した。

 その翌年には、フジテレビは高島彩(41)、中野美奈子(40)らが所属したユニット「Early Morning」で音楽活動を開始する。

 その後もオリコンの「好きな女性アナランキング」では、日テレの水卜麻美(32)とフジの加藤綾子(34)のトップ争いが続いた。女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏は語る。

「テレ朝は長らく人気アナが不在で蚊帳の外でしたが、ここ数年でアイドル路線が飽きられ、『好きな女性アナランキング』に変化が出てきました。熟女アナが食い込んできたり、個性が重視されるようになり、昨年は奔放なキャラで注目される弘中綾香アナ(29)がトップを獲得したのです」

 弘中人気に便乗とばかりに、「動画、はじめてみました」では、次々と女子アナが動画を配信、猛攻を仕掛けている。

「サイバーエージェントと組んでAbemaTVを始めたのが、きっかけとして大きかった。ネットビジネスのノウハウを学んだことで、地上波ではできない取り組みができるようになり、女子アナの知名度アップだけではなく、テレビ離れしている若い視聴者との距離が近くなってきたんです」(テレ朝関係者)

 人気ナンバーワンの弘中アナは、美容系やチャレンジ動画を中心に配信。その中で思わずムズムズしてしまうセクシー動画が、「『弘中アナ汗だく!!』最新! サーフエクササイズに四苦八苦! 目指せ美ボディ!!」だろう。

 32℃に設定されたスタジオの中、バランスボールの上に固定されたサーフボードに乗って体幹を鍛える運動に、後輩の林美桜アナ(25)と挑戦。

 アップテンポな曲に合わせて、不安定な足場でバランスを取りながら、モモ上げやスクワットをノンストップで行っていく。

「弘中アナは黄色いTシャツに黒のタイツ姿で、前かがみになるたびに胸の谷間が見えそうになり、思わずのぞき込みたくなるほど。しかも汗ダクになると体にTシャツが張りついて、小ぶりながら形のいい胸があらわに。テレビではまず見られない最大エロスと言えるでしょう」(尾谷氏)

 別の企画では、弘中アナがひたすら二重跳びに挑戦する動画もあり、胸揺れまで拝めてしまうのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声