芸能

有吉弘行、コロナ禍の1週間“自宅待機生活”で気付いたヤバイ事態

 新型コロナウイルスの緊急事態宣言により、テレビ番組の収録中止が続いている。ロケはもちろんできなくなり、スタジオでは密集を避けるため、別撮りスタイルが当たり前となった。テレビのレギュラー番組12本を誇る超売れっ子の有吉弘行ですら、1週間まるまる仕事が空いてしまう状況に見舞われた。

 その有吉は4月12日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系列)に出演。実に1週間ぶりの仕事であることを明かした。外出自粛を受けての自宅待機中、時間を割いているのがスマホで、1日平均16時間以上も触っており、そのうち12時間をゲームに費やしているという。

「昔は『ゲームは1日1時間』っていうのがあったけど、もう今は12時間はやってる。大人最高!って感じ」

 と笑い飛ばした。残りの時間は公式ツイッターとインスタグラム投稿、漫画や異世界系アニメ視聴、VシネマのDVDシリーズ一気観、有料動画配信サービスでの映画視聴、TVerでの自分の出演番組チェックなどあれこれハマっているという。

 もっとも出歩かないうえに芸人仲間にも会えないため、完全なネタ枯れに陥っている。フォロワー数700万人を越えるツイッターでは、もっぱら番組公式サイトをリツイートしたり、ネットサーフィンで見つけたおもしろ動画を投稿したりの他力本願状態。日夜涙ぐましい努力を続けている。

「紙でなくスマホで読むのがお気に入りという漫画では、週刊少年ジャンプの人気連載『Dr.STONE』を愛読している。だが、だんだん内容についていけなくなっているそう。何でも登場人物が多いうえにやたら台詞が多く、文字数が半端ないこと、科学的な知識を必要とする説明が多すぎるのだという。御年45歳ながら急激にスマホ老眼が進んでおり、漫画の吹き出しの文字がサッパリ読めなくなっており、『もうちょっと追えないかも』と嘆いていましたね」(ネットライター)

 1日も早く仕事現場が正常に戻らないと、マズイことになりそうだ。(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
3
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ
4
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
5
ニューヨーク、レギュラー殺到の裏で「アッコにおまかせ!」激スベリ事故が物議!