芸能

「モラル欠如女性」に認定!? “熱愛”NHK桑子真帆に世間が嫌悪連射したポイント

 ふだんなら、擁護の声もあってもいいが、今回ばかりはタイミングが悪かった!?

 NHKの桑子真帆アナが俳優の小澤征悦との熱愛を「NEWSポストセブン」が報じている。同メディアによれば、桑子アナは昨年から交際をスタートさせていたようで、4月中旬には小澤氏の自宅でのお泊りデートを楽しむ様子もキャッチされている。小澤の自宅から出てきた2人で写った写真も掲載され、桑子アナはキャップにサングラス、小澤はサングラスにマスクと2人とも変装もバッチリだ。

 当然、週刊誌を警戒しての変装だろうが、桑子アナは17年にフジテレビの谷岡慎一アナと結婚するも、わずか1年で離婚。現在はフリーで、平時ならこういった報道に対しては世間からは「放っておいてあげれば」など、タレント側を擁護して、報じた週刊誌側を叩くようなコメントが多数見かけられるが、今回ばかりは少し状況が違うようだ。

「掲載されたペア写真を見ると、桑子アナはマスクを着用していません。新型コロナ関連のニュースも多く扱っている立場なのにキャスターとしての自覚が足りないという指摘が殺到しているんです。桑子アナが担当する『おはよう日本』でも、新型コロナ対策として、20日から桑子アナと高瀬耕造アナの2人が1週間交代で出演するというシステムが導入されているわけですし、不要不急の外出は控えなければいけない中でのお泊りデート報道というだけで残念なところです」(エンタメ誌ライター)

 実際、ネット上の反応を見ると「テレ朝の富川悠太アナも感染したばかりなのに、学ばないな」「今週も小澤さんの家でイチャイチャしてるのかな」「既婚者なのに既婚男性とイチャついたり、前からモラルがない人だと思ってたけど、案の上だな」など、呆れ声ばかりが見受けられている。

「桑子アナといえば、18年の平昌五輪の開会式中継で司会を務めるも、司会以降姿を見せなかったことで心配されていましたが、俳優の和田正人とのツイッターに登場。当時既婚者であったにもかかわらず、久々に姿を見せたのが夫ではない既婚男性との親密そうな写真でしたから、大きく株を落としました。プライベートの言動がことごとく裏目に出ていますから、もう少しNHKのエースアナということを自覚するべきではないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 ちなみに剛力彩芽もZOZO創業者の前澤友作氏と復縁したことが報じられているが、こちらも19日に高級レストランでのお忍びデートを楽しんでいたということもあって同様の批判が殺到。世間の好感度を大事にしたいという気持ちがまだあるのであれば、さすがにこの時期はもう少しおとなしくしておいてほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか