芸能

ホラン千秋「成り上がり」までの下積み時代(2)上昇気流のきっかけは「NEWS ZERO」

 目に留まったのはショートヘアだけでなく、ドラマ「陽はまた昇る」で演じた「あのシーンなのでは‥‥」と意外なエピソードを披露するのは、テレビウオッチャーだ。

「佐藤浩市演じる警察学校の教官と若い訓練生の日常を描いた作品なのですが、ホランは訓練生の一人。第4話で水泳訓練のシーンが登場し、競泳水着姿を披露しているのです。ピチピチの水着に締めつけられて少々窮屈そうながらも、美乳がプールサイドの準備体操時にプルプルと小刻みに揺れまくる。うっすらと下着の跡と思しきシワも確認できる魅惑の『Vライン』からスラリと伸びた美脚も印象的です。屈伸運動では突き出した形のいいヒップまで拝めるんですから、本人にとっては黒歴史でも、我々にしてみればお宝シーンです」

 バラエティー番組で共演したデヴィ夫人(80)から「お顔はキレイだけど色気がない」と指摘されたこともあるホランだが、

「報道のイメージもあり、あえて色気を封印しているのではないでしょうか。それでも色気はあふれてしまうもの。SNSでミニスカ姿を公開すると、男性以上に見る目が厳しい女性からも『キレイ!』と絶賛の声が上がるほどです。関西ローカルのバラエティーで、トラウデン直美(21)とハーフの才色兼備対決をした時も膝上のスカートで登場。男性共演者の視線を釘づけにしましたからね」(テレビウオッチャー)

 就活の恨みを晴らす足がかりをつかんだホラン。さらなる上昇気流に乗るキッカケとなったのが、日本テレビ系報道番組「NEWS ZERO」だろう。

 同番組といえば、桐谷美玲(30)や山岸舞彩(33)などの美人キャスターを起用してきたが、ホランも12年4月から1年間出演している。当時を知る日テレ関係者が明かす。

「当初、番組サイドは同じ事務所に所属する福山雅治のキャスターデビューを水面下で画策していたんです。そうした事務所との駆け引きの中で、代役としてホランの出演が決まった。だから、正直に言って、それほど期待された存在ではありませんでした。ところが、蓋を開けてみれば視聴者からのウケもよく、大きく株を上げたのです」

 はからずも、国民的歌手がホランを「身代わり出世」させる形となったが、持ち前のキャラクターを生かして、降って湧いた好機を逃さなかったという。

「彼女は勉強熱心で、やる気に満ちあふれていて、制作サイドからすると非常にやりやすい。しかも、美人なのに気取ったところがなくて腰も低い。いつも自分からスタッフルームに来ては『よろしくお願いします』と挨拶をしていました。若いADや番組と密に関わっていないスタッフにも分け隔てなく接しているところにも、好感が持てました」(日テレ関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
4
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
5
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」