連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→安定感抜群!?またも報じられたNEWS手越“コロナ禍に宴席”を皮肉る声
NEWS手越祐也がまた!?。5月13日発売の「週刊文春」に、ステイホーム週間とされたゴールデンウイーク最中の“夜遊び”や、手越に何度も酒席に呼び出されたという女性の証言が報じられたのだ。
「報じられたところでは、女性は昨年秋に手越と知り合ったという元飲食店従業員でOLのA子さん。これまで何度も飲みの席に呼び出されたことや、外出自粛の最中、その場へ行くと5、6人の女性に囲まれ手越が酒に興じていたこと、さらには4月下旬に呼び出された際の『LINEのやり取り』までもが暴露されています」(芸能ライター)
そのLINEには〈タクシーで来るでしょ?〉〈領収書もらってきてねー〉〈20:30ね〉といった手越からのメッセージが。さらには〈俺頭良くて成功してる人好きだからいい人とかすごい人しか接しないw〉といった、こっ恥ずかしい文句まで綴られている。
これにネット上では〈我慢できない男〉〈領収書って経費で落とすの。セコすぎ〉といったツッコミから、〈なぜかいつも処分を受けない手越〉という疑問、〈それにしても安定の手越だな〉〈何があっても平常運転〉といった意味の呆れきった感想の声まであふれてしまっている。
「記事には、関係者の話として、ジャニーズの滝沢秀明副社長がジュニアの不祥事に対する厳罰化を進める一方、手越についてはお咎めなしで、“藤島ジュリー景子社長のお気に入りだから守られている”とも囁かれているとありました。手越は13年にアイドルとの泥酔キス、17年には一般女性とベッド現場が報じられ、最近では問題視された安倍昭恵夫人の花見会への出席と、コンスタントに騒動を巻き起こしている。そのため、今回の件も、もはや驚くほどの出来事ではない感はありますが…」(前出・芸能ライター)
とはいえ、さすがにコロナ禍の中での報道ということもあり、事実ならやはりファンとしては引いてしまう行為であることは間違いないだろう。手越側の今後の動向が注目されるところだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

