芸能

岩佐真悠子「検察庁法改正」抗議でやっぱりツッコまれた“中卒アピール”の不要

 女優の岩佐真悠子が5月12日、自身のツイッターを更新。“#検察庁法改正案に抗議します”のハッシュタグを付け<中卒でね。元ヤンとかって事になってるけど、ちゃんと一応色々勉強してるしバカではないの>と綴り、検察官の定年を延長する検察庁法改正に抗議の意を示した。

 同法改正に関しては、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅも反対の声を上げていたが、その後、炎上騒動に発展し、現在は投稿を削除している。

 そんな中の岩佐の投稿にネット上では「中卒って自虐のつもりかもしれないけど、結局は中卒をバカにしてるよね」「馬鹿じゃないことをアピールしたいなら、なぜ抗議しているかの理由をツイートしてほしい。ただの自己アピールか」「岩佐も単なる売名? 反対の理由も書かずになに言ってるのか。目立ちたいだけでは」などといった内容の厳しい声が散見される。

「検察庁法改正案に関しては多くの芸能人が抗議のツイートをし、一種のトレンド化となっているのが現状です。しかし、そのほとんどが明確な反対理由を上げておらず、中には一度抗議の投稿をしたにもかかわらず、フォロワーからの指摘で削除した芸能人もいます。岩佐はわざわざ“中卒”を明らかにしてツイートしましたが、過去に女優の沢尻エリカ被告やあびる優らとつるんでいたことから素行の悪さを指摘されており、『付け焼き刃ではないか』と、フォロワーからは乾いた笑いも起きています」(ネットウォッチャー)

 10日には、元AKB48の秋元才加がこちらも同様に“#検察庁法改正案に抗議します”のハッシュタグをツイートしたが、フォロワーから「内容がわかってるのか不安です」との返信に「すみません。大きなお世話です。ありがとうございます」と怒りの声を上げている。

 抗議の声を上げる芸能人はケチをつけられないためにも、あらかじめその理由を明確にしておいたほうが賢明のようだ。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)