芸能

山本圭壱、“命と引き換えメシ”動画を紹介した本サイトを名指し言及の「真意」

 日頃から、楽しげなYouTube動画をチェックする習慣がついている、ユーチューブライターの筆者。芸能人ユーチューバーを中心に、スポーツや芸能、時には艶っぽい内容など、タイトルやサムネイルを参考に動画を鑑賞させていただき、筆を執っているのだが、そのタイトルに、このほど〈アサ芸プラス〉の文字が躍るYouTubeを発見した。

お笑いコンビ・極楽とんぼの〈けいちょん〉こと山本圭壱のYouTubeチャンネル〈極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル〉の、5月8日に投稿された〈【アサ芸プラスも取り上げた】命と引き換えメシ第6弾はまたパスタ!【そして婚活に超衝撃展開!】〉がそれだ。

 これは、4月17日に投稿された〈【激ウマ!】命と引き換えの絶品パスタを作りました!【うちで食べよう】〉の内容を本サイトが記事にしたところ、山本が謝意を感じてくれたようで、番組冒頭から「アサ芸プラスさん、ほんまありがとうございました」との山本の挨拶から始まった。スタッフが「売り込んだんですか?」と問うと、山本は「ぜんぜん売り込んでない」と首を横に振った。「このご時勢だから、コロナで命を守らないといけないけど、命と引き換えで(ハイカロリーな)飯を作るという何とも言えないネーミング…みたいなところを取り上げられたんですけど、正直、一番最初に言ったのは堤下ですから、堤下さんありがとうございました!」と、お笑いコンビ・インパルスの堤下敦の命名に感謝し、またもハイカロリーなパスタ料理を始める山本だった。

 相変わらず大量に調味料をふりかけ、試食のはずが食事並みの量を口に放り込む。そして、〈焼肉ネギ生姜けいちょん風パスタwithライス〉が完成!まさかのライス添えパスタというハイカロリーぶりだった。

〈最近けいちょんに影響されてパスタばっかり食べてたら!太って命削られてきました。笑〉との視聴者のコメントもあり、やはり健康のためにもハイカロリーはほどほどに願いたいところだ。

 今回、ふたたび〈けいちょんチャンネル〉を記事にさせていただいたが、3度目はチャンネル登録者数10万人突破など、違う形で取り上げたく、楽しみに待ちたい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
平愛梨とあの女優は真逆!W杯観戦姿を撮られた「有名妻の対応」に差が出たワケ
3
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」
4
Snow Man渡辺翔太の発言が騒動に!ガーシー予告「もう一組抜ける」の信ぴょう性
5
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」