連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→山本圭壱、“命と引き換えメシ”動画を紹介した本サイトを名指し言及の「真意」
日頃から、楽しげなYouTube動画をチェックする習慣がついている、ユーチューブライターの筆者。芸能人ユーチューバーを中心に、スポーツや芸能、時には艶っぽい内容など、タイトルやサムネイルを参考に動画を鑑賞させていただき、筆を執っているのだが、そのタイトルに、このほど〈アサ芸プラス〉の文字が躍るYouTubeを発見した。
お笑いコンビ・極楽とんぼの〈けいちょん〉こと山本圭壱のYouTubeチャンネル〈極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル〉の、5月8日に投稿された〈【アサ芸プラスも取り上げた】命と引き換えメシ第6弾はまたパスタ!【そして婚活に超衝撃展開!】〉がそれだ。
これは、4月17日に投稿された〈【激ウマ!】命と引き換えの絶品パスタを作りました!【うちで食べよう】〉の内容を本サイトが記事にしたところ、山本が謝意を感じてくれたようで、番組冒頭から「アサ芸プラスさん、ほんまありがとうございました」との山本の挨拶から始まった。スタッフが「売り込んだんですか?」と問うと、山本は「ぜんぜん売り込んでない」と首を横に振った。「このご時勢だから、コロナで命を守らないといけないけど、命と引き換えで(ハイカロリーな)飯を作るという何とも言えないネーミング…みたいなところを取り上げられたんですけど、正直、一番最初に言ったのは堤下ですから、堤下さんありがとうございました!」と、お笑いコンビ・インパルスの堤下敦の命名に感謝し、またもハイカロリーなパスタ料理を始める山本だった。
相変わらず大量に調味料をふりかけ、試食のはずが食事並みの量を口に放り込む。そして、〈焼肉ネギ生姜けいちょん風パスタwithライス〉が完成!まさかのライス添えパスタというハイカロリーぶりだった。
〈最近けいちょんに影響されてパスタばっかり食べてたら!太って命削られてきました。笑〉との視聴者のコメントもあり、やはり健康のためにもハイカロリーはほどほどに願いたいところだ。
今回、ふたたび〈けいちょんチャンネル〉を記事にさせていただいたが、3度目はチャンネル登録者数10万人突破など、違う形で取り上げたく、楽しみに待ちたい。
(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

