芸能

田中みな実「下半身臨戦」の裏に「番組通じてラブコール出した」(1)「グータンヌーボ2」での発言に注目が集まる

 女子アナ初、発行60万部の扇情的な写真集の破竹の勢いがまだまだ止まらないフリーアナの田中みな実(33)。「みんなのみな実」は、バラエティー番組でもサービス全開かと思いきや‥‥。

 写真集「Sincerely yours…」(宝島社)で大ブレイクを果たす以前から田中がレギュラー出演しているのが、「グータンヌーボ2」(関西テレビ系)だ。スタート当初は関西ローカルだったが、田中の人気上昇も相まって徐々に放送する局が増えている。その評判ぶりを放送作家は、

「この番組では、テーマをきっかけにそれぞれの出演者の恋愛トークが中心となるだけに、みな実ちゃんのプライベートや恋愛観がかいま見えると、その発言に注目が集まる。オンエアの翌日にはネットニュースで紹介される常連で、業界関係者の間でもチェックされている番組ですよ」

 実際、田中は昨年8月に司会を務める「グータン」で、

「私、今気になっている人がいるんだよね」

 と告白し、その男の写真を、共演する長谷川京子(41)に見せつけている。

 女性誌記者が打ち明ける。

「この番組は、基本はフリートークなので私生活や恋愛観を赤裸々に語っている。過去には、夜寝る時の服装について『ナイトブラは必ずつける』『寝る時に下ははかないんです』などみずから過激な下ネタをたびたび披露しているんです」

 こうした発言は「みんなのみな実」のリップサービスかと思いきや、意中の男性に向けて、それとなく「発信」しているともっぱらなのだ。

「実は、彼女がセクシャルなプライベート情報を発信できる番組は『グータン』だけなんです。他の番組はもっぱら番組の進行役なので、フリートークのタイミングがない。彼女は仕事一辺倒の戦略家のイメージが強いが、本音は『超恋愛主義』なんです。『グータン』でも共演者に平気で交際相手の画像を見せたりしてカメラ無視で盛り上がることも。しかも、こんなみな実目当てに近づいてくる男性は恋愛対象外だとか。その選別もあって、あえて淫らな発言を発信して、意中の男性の様子をうかがうんだとか」(女性誌記者)

 今や男女を問わない人気を誇っても、コト恋愛に対するスタンスは不変のようなのだ。

「世間には男に媚びるあざとい女として認知されていますが、女優としては悪役でも、裸でもNGなし、しかも本気で取り組む姿勢は今どき数少ない貴重な存在です。女優以外でも、秋には帯番組MCなどオファーが舞い込んでいるようです。が、その一方で心配されるのが男性問題です。恋愛至上主義の田中は結婚願望が強く、結婚即引退してしまう可能性があるのです」(芸能担当デスク)

 くしくも「ノーパン発言」の際には一般人の交際相手がいたようだが、すでに破局したとも。

「ただ、恋愛体質の田中は常に結婚を意識した男の存在があり、今も意中の人がいるようで、収録の合間には共演者同士でキャッキャッと盛り上がっています」(女性誌記者)

 はたして、プライベートの「緊急事態発令」も時間の問題か。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
5
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」