芸能

宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード

 雨上がり決死隊・宮迫博之のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」で5月25日に投稿された「【宮迫×ヒカル】島田紳助が本当にすごい芸人だと思った伝説のエピソード」の中、宮迫が紳助の仰天エピソードを激白した。

 同回は人気ユーチューバー・ヒカルとのコラボ企画で、ヒカルがYouTubeで共演したい憧れの人だという紳助について宮迫が語る内容となった。

 芸能界入りしてから、なかなか紳助と仕事を一緒にする機会がなかったという宮迫。それまで紳助に対するイメージとして、センスもあるし、司会もすごいと認める点は多々ありつつも、トークにおいて他に優れた人はいると思っていたようだ。ところが、「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で共演した時の事…。

「オンエアされない合間の繋ぎトークみたいなのを紳助師匠がすんねんけど、死ぬほど面白かってん」と、ゴリゴリの下ネタゆえに放送はされないのだが、歴戦の芸人相手に滅茶苦茶面白い話を披露する紳助への見方がガラッと変わったようだ。

 さらに宮迫は語る。紳助ゆかりの多くの芸人やテレビプロデューサーなどが列席した「ガンバ大阪の激励会」という紳助がガンバ大阪の応援団長をする催しの中での事だ。当時、不仲だと噂されていた腕っぷしの強い先輩芸人の2人(A、Bとする)が紳助のサブ司会を務めていた。紳助がテーブルに挨拶に回っていたタイミングに、Aの「最近生意気な若手がいますけど」とBを指す挑発マイクパフォーマンスに、いったん席についていたBが「あかん、もう無理や」とキレかけていたという。喧嘩の強いA、Bの仲裁に入るのは勇気がいることだが、いざとなったら止めに入ろうと宮迫が覚悟を決めたところ、紳助がBのそばにすり寄り、何やら耳元に囁く様子が伺えたと言う。するとわずか数分の後、今にも殴り掛からんばかりの怒り心頭だったBが突如爆笑し出したのだそうで「どんなトークしたんや、この人は」と宮迫は過去を思い出し感心しきりの表情だった。

 ベテランの域に入る芸人宮迫を唸らせる紳助は、やはり天才中の天才のようだ。テレビで見なくなれば、それはそれで違和感は感じないものだと思っていたが、こんな話を聞いてしまうと、また紳助のトークを拝聴してみたくなる。(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス