スポーツ

「情報過多な時代だから勝てる」古田敦也、片岡篤史に「監督復帰の意欲」激白

 元プロ野球選手で、ユーチューバーとしても活躍している片岡篤史氏のYouTubeチャンネル〈片岡篤史チャンネル〉、5月3日投稿回に元ヤクルトスワローズの古田敦也氏が出演。この回は古田氏がプロ野球に入ったいきさつ、故・野村監督に教わったことなど過去を振り返る内容だったが、番組終盤には自身の未来についても語った。

「もう一回チャンスがあれば、監督はされますよね?」と、片岡氏が質問を向けると、古田氏は「しますよ。もちろん」と監督復帰に意欲を見せたのだ。

 これを受けて片岡氏がさらに「野球界も時代が変わってきているじゃないですか?古田さんなりに、最近ここが一番変わったなと思うところはありますか?」と質問。すると古田氏は、

「YouTubeだったり、今は情報過多なので、迷う時代だよね。コーチにこんな事言われても、例えばダルビッシュが違うこと言ってたり。だからそこを整理してやったら、早くうまくいくんじゃないかな」

 と、冷静に状況を分析。こうも続けた。

「情報が入るから、みんなキレイに野球をやりたがるのね。こいつキレイに野球やりたがってるなと思ったら、勝てると思うよね」

 片岡氏が「勝てると思いますか?」とさらに問うと、「勝てると思います」と断言する古田氏。キレイに野球をやるということは、例えばこういう球がきたらこう打つ…といった自分の理想を持っていると言うことで、むしろ裏をかきやすいと言うのだ。

 しかし、と古田氏はこうも付け加えた。

「今の人のほうが実力は上だと思います。体力もあるし、技術も高い。だからこそ勝負の駆け引きもできるんじゃないかなと」

 これに対して、「もう一回ユニフォーム着て、古田さんらしいトークと采配を見たい」と結んだ片岡氏。視聴者からも古田氏のユニフォーム姿を望むコメントが多く見られた。

 古田氏がプレーイングマネジャーを務めた2年間の成績は3位と6位だった。「勝てると思う」その言葉を信じて、ぜひリベンジを果たしにプロ野球界に舞い戻ってもらいたい。そして、故・野村克也監督の遺志を継承したID野球を披露してもらいたいものだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
2
高橋真麻が「奇跡の1枚」公開!ほっそりボディに“Gバスト”はまるで別人だッ
3
雛形あきこ、温泉ロケで見せた「Eバスト渓谷クッキリ場面」に視聴者クギ付け!
4
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
5
浜田雅功も卒業…今田耕司が明かした“スパルタ母校”の「リンチ」仰天エピソード!