芸能

「テラハ」制作陣に指摘された「出演者を殴れる人材を求めていた」衝撃証言!

 5月27日に打ち切りが発表されたフジテレビなどが制作した恋愛リアリティー番組の「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」。周知のように、出演者の女子プロレスラーの木村花さんが23日に亡くなったことを受けての措置だが、番組制作サイドには多数の批判が寄せられている。

「花さんはリング上ではヒール(悪役)ながら、老若男女を問わず幅広いファンから愛されていました。しかし『テラスハウス』の、5月18日に地上波で放送された第38話では、リングコスチュームを勝手に洗濯乾燥されたことで怒った花さんが、相手男性の帽子をはたき落とす場面がありました。リアリティー番組という、ドキュメンタリーのような体裁をとりながら、実際は、このような“暴力に訴えるタイプ”という誤った印象を抱かせるような恣意的な演出や編集を施していたようで、結果、木村さんに批判が集まり最悪の結果となってしまった。そんな事態を招いた制作側への批判が起こったんです」(ある業界関係者)

 テラハではメンバー同士のケンカが盛り上がりポイントの一つになっている。2016年4月25日の放送回では女性モデル二人がバチバチにケンカするシーンが話題になったこともあり、すぐに口や手が出るタイプが重宝されるようだ。前出の業界関係者によると、そんな噂を裏付ける証言もあるという。

「テラハのオーディションに参加したある女性モデルは、番組スタッフから『ケンカになったら相手を殴れる?』と問われたのだとか。そんなことは無理だと答えると、その場で落選を言い渡されたそうです。すべての参加者に同じ質問をしているかどうかは不明ですが、この時は『ケンカができる女性』を求めていたのかもしれません」

 ドラマや舞台の演出で相手を殴る場面はあっても、「リアリティードラマ」で相手を殴れるかどうかはまったく別問題。それを候補者に求める制作陣の姿勢に問題があるのではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)