連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→香里奈、“部屋着”を明かし思い起こされた過去の「衝撃写真」
モデルで女優の香里奈がメンズスキンケアブランド「AGICA」の新商品発表会に出席したことが話題になっている。
「香里奈は、左肩を出した色香プンプンのドレスで登場。そのドレスは大腿部まで深いスリットが入り、細くもなく太くもない、理想的な美脚を披露し、会場の報道陣を魅了していましたね。こうして公の場に出たのは、2月末のガールズコレクション以来では。そのため香里奈も最初は少々緊張している様子でした」(芸能記者)
そんな中、話題はステイホーム期間中の過ごし方に及び、「ずっと家にいるし、誰とも会わないし、一日中着替えずに終わる日もあったりしたので、途中でそれはダメだなと思って、朝起きたらまず顔を洗ってちょっとした部屋着に変えたりとか気分を変えたりとかしていました」とし、着替える前についても「寝る時はTシャツにジャージみたいな…ですね」と照れ笑いしながら語ってくれたのだが…。
「ネット上には、《あのスキャンダルはかわいそうだった》《あれがなかったらもっと売れてただろうに》《あの写真がまだ目に焼き付いてる》といった、同情の声が集まっていました。香里奈といえば14年、男性とのベッド写真が写真誌に掲載され激震が走りました。それが2年前の留学時の時のもので、写真が拡散された被害者だったにもかかわらず、香里奈の仕事は以後、減り続けてしまった。今回、部屋着の格好の話が出たために、よけいに当時の衝撃写真が思い出されたのでしょう」(前出・芸能記者)
苦難の時期を乗り越え最近では連ドラなど徐々に活躍の場が増えつつある香里奈は、今や「芯から強い女優」と言えるかもしれない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

