連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→フジ久代萌美、婚約報道でも危うい「ワイドナショー」大炎上で見せたキレグセ
フジテレビ・久代萌美アナがついにゴールイン──。6月24日に「文春オンライン」が「フジ久代萌美アナがYouTuberと結婚へ」と題して報じた久代アナとユーチューバーユニット「北の打ち師達」の「はるくん」の婚約。
文春の直撃に対して彼女は「すいません。勝手に答えてはいけないんです」と婚約の事実を明らかにしていないものの、取材に応じた際の写真ではマスク越しに笑顔が。
幸せをにじませる久代アナについて「彼との交際が発覚した当初から周囲に“結婚宣言”していたんですよ」と明かすのは、同局関係者だ。
「相手が『ユーチューバー』とのことで、将来を不安視する報道も出ていましたが、本人は最初から『結婚前提』。なので、今回の婚約報道に大きな驚きはありません」
一方で同関係者は「この記事のなかで、婚約よりも話題になっていることがあるんです」と語る。
それは警察沙汰に発展した久代アナと彼氏の喧嘩だという。
「6月半ばの深夜、久代アナの自宅で口喧嘩となり、彼が友人に『ヤバい』とLINEを送ったところ警察に通報されてしまったとのことですが、この報道を受けて局内では『彼女の本性が出た』と口々に囁かれているんです」(前出・関係者)
さらには…。
「久代アナは、キレたら止まらない性格と言われます。昨年、彼女はアシスタントを務める『ワイドナショー』で松本人志に対し『本当に嫌い。干されればいいのに』と発言して大炎上しましたが、同僚の間でも『怒りのスイッチ』が入ると制御が利かなくなると言われていた。おそらく通報した友人は、そうした彼女の激しい性格を知っていたのでは」(前出・関係者)
外見とは裏腹の恐怖の一面であった。(山倉卓)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

