連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声
6月下旬から、田中圭や武田玲奈が出演するボートレースCM「ハートも骨抜き」篇の放送がスタートした。しかしその内容が、一部ネットで物議を醸しているという。
「CMにて武田は、先輩ボートレーサー役である田中に『次のレース、抜きますよ!』と宣戦布告。そして宣言通りレースで勝利すると、彼女はユニフォームを脱ぎ、肌見せ状態のまま『抜・い・ちゃ・っ・た』と艶っぽく囁くのです。その後、田中は、悔しがるどころか武田の眩しい姿に崩れ落ち、まるで昇天後のような表情を見せています」(テレビ誌記者)
このCMの放送が始まると、一部ネットでは「艶系ビデオみたいで気持ち悪い」「こういうCMがある限り男女平等は無くならないと思う」「打ち切り希望!」と炎上する事態となっている。
しかし一方では、「抜いちゃった」というセリフに過剰反応する意見に対し驚いている人も多いという。
「今回の炎上がSNSで話題になると、ネットでは『“抜いちゃった”に性を感じる人、“差し入れ”とか“一番搾り”とかにも反応しそう』『普通に見たら、なんとも思わない内容だけどな。騒いでる人はふだんからそんなことばかり考えているのでは?』『欲求不満だとそう見えるのかも』と反対の意見をあげる人も相次いでいます。そんな炎上CMといえば過去、広瀬すずがインスタント焼きそばに『全部出たと?』と言いながらマヨネーズをかける描写に対しても、体液のやり取りだと勘違いする人が続出。その後、『好きな人、おると?』というセリフに差し替わりました。そのため、今回のボートCMも、今後変更される可能性が噂されています」(前出・テレビ誌記者)
武田や田中ファンは、放送禁止となる前に今回のCMを目に焼き付けておいたほうがいいかもしれない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

