芸能

「私の家政夫ナギサさん」初回から飛び出した“名セリフ”に視聴者「涙腺崩壊」!

 多部未華子主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の初回が7月7日に放送され、平均視聴率は14.2%と好スタートをきった。

 物語は、幼い頃の母との約束を守り、仕事一途に生きてきた優秀な製薬会社のMR(医薬情報担当者=製薬会社の営業職)で、独身キャリアウーマンの相原メイ(多部)と、突然現れた中年家政夫・ナギサ(大森南朋)が織りなすハートフルコメディ。

 第1話は、家事全般はからきしダメなメイを心配したメイの妹の唯(趣里)が、自身が働く家事代行サービスのパーフェクト家政夫・ナギサさんを28歳の誕生日の祝いとして送り込む。始めは戸惑うメイだったが、会社では責任ある仕事が増えたうえに、ライバル会社の優秀なMR・田所優太(瀬戸康史)が、メイの担当地域に異動してくる。そして、ずっと営業をかけていた病院の契約を田所にとられてしまうのだ。

 この日の放送で視聴者の胸を打ったのは、契約競争に負けて落ち込むメイにかけた、ナギサの言葉「あなたは立派な努力家です」。なぜなら、汚部屋で暮らしながらもMR関連の本だけはちゃんと手の届くところにあったから。寝食を惜しんで勉強しているということだ。

「ナギサが『メイさん、あなたは本当に頑張っています』と励ますシーンに、視聴者は《こんなこと言われたら泣いちゃうよー》《ナギサさん、言ってほしいことを言ってくれるねー》《自分が頑張ってること気付いて認めてくれるなんて泣いてしまう》《ナギサさんの台詞、沁みる(涙)》など、涙腺が崩壊してしまったかのように激しく感動していたようです」(テレビ誌ライター)

 ナギサのセリフは、多くの視聴者の心に届いたようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ永島優美、激し過ぎる本格ダンスでやっぱり見えちゃった“バストの奥”!
2
畠山愛理も霞む”Eバスト”!NHK副島萌生の「色香滴り」衣装にネット騒然
3
「三角」はイヤ!西野七瀬「水着嫌い」告白にファンから逆に歓喜の声
4
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
5
鷲見玲奈のジム動画、「バーのバスト食い込み」に「ヒップの張り」も鮮明だった!