芸能

フワちゃん、初の「徹子の部屋」が「神回!」と絶賛のワケ

 YouTube芸人のフワちゃんが7月10日、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演を果たし、「神回だった」と評判だ。

 自撮り棒を手に、テンション高くスタジオの階段から駆け下りて「来たよ~!」と登場したフワちゃん。

「経歴を紹介されるや、『まだまだ新人だから、よろしくねぃっ!』と高揚を抑えられない様子で、『あなた、なに食べるとそんなに元気になるの?』と、黒柳も出だしから戸惑い気味に対応していましたね」(テレビウオッチャー)

 しかもフワちゃん、「ウチらって似てるから」などとし、黒柳も一瞬、「ん?」と何を言ってるのかわからないといった間ができたかと思えば、黒柳をバックに自撮りをしたあげく、スカートをめくり青短パンを丸出しに。さらに自分が髪留めに使っているド派手なピンを黒柳に着けさせたりとやりたい放題。

「顔は笑っているものの『なるほど…』と冷静に対応する黒柳とその場の雰囲気に、視聴者もヒヤヒヤしっぱなしだったのでは」(前出・テレビウオッチャー)

 他にも会話の中で黒柳は辛うじて“さん”付けにしていたものの、「たけし」や「タモリ」、「(長嶋)一茂」など呼び捨てにするなど、危なっかしさ満載だったフワちゃん。そんな前代未聞の「徹子の部屋」がネット上では「神回」と話題となったのだが、その評価には別の意味もあった。

「フワちゃんが以前から黒柳の大ファンということもあり今回のゲスト出演となったようで、小学校3年生の時に黒柳が著した『窓際のトットちゃん』を読んで『人生の本になっちゃった』と、どれだけ影響を与えられたかを、“上手”ではないながらも“熱く”語っていました。これで後半は徐々に雰囲気が和み、お婆ちゃんと孫の会話のようになっていましたね(笑)。そうした大御所への打ち解け方や、『YouTubeを通して人生を含めてエンタメにしていけたらいい』としていた点にも、《意外にちゃんと考えてる》《やっぱりそんじょそこらのユーチューバーとは違う》など、称賛の声が出まくっているんです」(ネットライター)

 番組の最後は「帰りたくない!」とダダをこね黒柳を参らせていたフワちゃん。やはりただのユーチューバーではない…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
3
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
姉・平愛梨を超えた!?平祐奈の胸が急成長しているッ