芸能

香川照之が明かした半沢直樹「伝説の土下座場面秘話」にネット民の「感慨」

 新型コロナウイルスの影響で放送延期になっていた視聴者熱望の堺雅人主演ドラマ「半沢直樹」(TBS系)が、いよいよ7月19日にスタートする。

 その放送を前に、半沢の天敵である東京中央銀行・大和田暁常務を演じる香川照之が、前作の最大のクライマックス土下座シーンの裏話を7月15日の「スポニチアネックス」で明かしている。

 香川は福澤克雄監督に対し「大和田という男は、絶対に土下座なんかしない」と意見したという。それを聞いた福澤監督は、じっと考えた末に「(土下座を)してください」と結論を出した。香川は、了解はしたが「土下座をするまでに限りなく時間かかりますよ。すっごいかかりますから。それでいいですか?」と問い、あの伝説の20分以上に及んだシーンとなったそうだ。

 このエピソードにネット民は「歴史に残る名シーン」「間違いなく後世に名を残す名優ですね」「確かに大和田のキャラは土下座しない。あっさり屈してたら違和感があったと思う」「香川照之さんほど悪役演技の素晴らしい俳優さんは見たことない」など、香川の演技力を再認識したようだ。

「2013年の前作は、全話の平均視聴率28.7%、最終話は42.2%のメガヒット作となりました。続編を望む声は多く、ようやく7年を経ての放送となりました。視聴者の期待値が高いぶん、堺をはじめ出演者、スタッフにも相当なプレッシャーがかかっているでしょう」(テレビ誌ライター)

 前作を超える数字が出せるか、注目が集まる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
4
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)