芸能

「バイキング」坂上忍&土田晃之、藤井二冠に「薄っぺらい絶賛」で“失笑”続々!

 タレントの土田晃之が8月21日、情報番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演。第61期王位戦に4連勝でストレート勝ちした藤井聡太二冠の快挙を祝福した。

 神がかり的な藤井二冠の快挙に、スタジオメンバー一同は大絶賛。土田は二冠達成を聞いた瞬間「ああ、うちの息子が藤井聡太だったらな~」とつぶやいたことを明かすと、MCの坂上忍が「そう思っている親御さん、めちゃめちゃ多いと思うんだけれども」と同意した。

 しかし、この2人のやり取りを見た視聴者からは、不機嫌な声が聞こえてくる。

ネット上の反応は「これ土田の息子が聞いたらどう思うんだろ」「思春期の子どもなら間違いなく傷つくよね。そう簡単にとんびが鷹を産むとは思えない」「まぁ、土田自身も子煩悩なことで知られているから、そうそう責めるつもりはないけど、やっぱり子どもの立場になると言ってほしくないだろうなぁ」「土田の子どもが『あ~あ、羽生善治さんが親父だったらな』って言ったら土田はどう思うのかな?」など冷ややかだった。

「『バイキング』では再三にわたって藤井二冠の話題を取り上げていますが、そもそも土田も坂上も、棋士に対するリスペクトが圧倒的に足りないからあのような発言が出るんですよ。プロ棋士になるのは東大に入るより難しいと言われ、かつてタイトル獲得数19期を達成した故・米長邦雄さんは、3人の兄が東京大学に進学したことについて『兄たちは頭が悪いから東大へ行った。自分は頭がいいから将棋指しになった』と発言しています。そんなプロ棋士ですらタイトルを獲得するのはごくわずか選ばれた人のみ。気安く自分の息子だったら…と漏らすような存在じゃないんです」(将棋ライター)

 土田の発言は、お笑い芸人ならではのリップサービスだと思われるが、息子にしてみれば、比べられたくないというのが本心ではないか。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
2
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
3
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美