女子アナ

田中みな実は「153センチ」意外な“ミニマムボディ”芸能美女の面々

 8月26日放送の「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演したお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、芸能人の身長について語り話題となった。

 トークの中で“最近の小沢健二の曲がいい”という話になった際、小沢がテレビで見るより意外に身長が高いという話に。田中によれば、同じ例では、あばれる君やビビる大木が当てはまるといい、逆に実際に会ってみると思っていたより身長が低いのが、オードリーの春日で、180センチ近いイメージがあるが、188センチの田中の肩ぐらいしかなく、田中は「会わない方がいい。ガッカリするのよ。(春日に)小柄だな~っていうとすごい反応してくるんだけど」と春日をイジっていた。

「公式プロフィールによれば春日は176センチで、確かに画面で見るより実際は小さいですよね。特にオードリーの場合、相方の若林が169センチと小柄なため、よりいっそう大柄体型に見えギャップが激しいのでしょう」(芸能ライター)

 そんな、身長がイメージと実際で差があるのは、女性タレントの中にもけっこういるようだ。

「大きいように見えても実際には小さいのは、例えばフリーアナの田中みな実が153センチ、アーティストでは倖田來未が154センチ、女優では大島優子が152センチ、土屋太鳳が155センチなどが挙げられます。逆にイメージは小さいけど意外に高身長なのは、女優の上野樹里の168センチ、山口智子の170センチ、タレントで山瀬まみの167センチあたりが挙がるでしょうか。ちなみに和田アキ子は174センチですが、見た目より小さいイメージに入るかもしれません(笑)」(前出・芸能ライター)

 芸能人の実際の身長を想像しながらテレビを観ると面白いかもしれない。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
報道陣驚き!佐々木朗希ドジャース入団会見は「中身薄すぎな言葉」のオンパレードだった
2
「話にならないと思いますよ」元世界王者・内藤大助が斬り捨てる「井上尚弥の挑戦者」の平凡さ
3
渡辺麻友にフジテレビ・渡邊渚元アナ…突然テレビから消えた美女の「非公表な体調問題」
4
中居正広が大ダメージを与えた日本サッカー界の「代表復帰選手」問題
5
絶望した中居正広が「引退を決断」するまでの「相談相手」とSMAP再結成消滅