芸能

マツコの心配をよそに大盛り上がり「千葉特集」番組に「あの人出して!」の声

「お恥ずかしいですよ」「やらないでくれって頼んだ」「もたないよ」…そんなマツコ・デラックスの心配は無用だったようだ。

 9月9日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)は千葉特集。これについて番組パネラーの、同市稲毛区出身のマツコは、「こういういじり方をする番組といえば(日本テレビ系の)『ケンミンSHOW』でしょ。『ケンミンSHOW』で千葉の尺を見たことある?」と、めったにフィーチャーされないと訴えていたものだった。

「千葉に関連して、経済評論家の門倉貴史氏からは、コロナ禍による企業業績の悪化で派遣切りが多くなっている中、千葉県は派遣切り件数が全国38位と発表されました。確かに47都道府県の中でいえば少ないかもしれませんが、この微妙な順位にマツコは『38位でしょ!?もう無理してやんなくていいよ、千葉ないんだってネタ!』と絶叫していました」(芸能ライター)

 だがこの後、そんな千葉の名所についてのトークで、スタジオは大盛り上がり。プールと海を自由に行き来できる「稲毛海浜公園」、岩がノコギリの歯のように見える「鋸山」、「世界の人気観光スポットテーマパーク部門」で東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに次ぐ日本国内3位になったこともある「ふなばしアンデルセン公園」など、千葉生まれの人間にはたまらないスポット名が連発だった。

 これにはSNSからも〈ホンマでっかTVで千葉特集とか最高かよ〉〈ホンマでっかTVの千葉SP面白いわw あるある!って言いながら録画したの観てる〉など好評のようだった。だが、まだ触れていない千葉の「重要人物」がいたという。

「ローカルタレントのジャガーさんです。ジャガー星からやってきたという彼は『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でも非常に有名。そこでネットでは『ジャガーさん出してほしい』『私的には、千葉ローカルタレントのジャガーさんに触れてほしかったと思いました。』とリクエストも寄せられたのです」(前出・芸能ライター)

 だが、やはり他局の番組である「夜ふかし」での出演の兼ね合いもあり、こちらに出るのは難しい案件かもしれない。まずは第2弾を期待したいところだが、果たして?

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「日本沈没」最終話を前に視聴者離れが起き始めた“3つの原因”
2
NHK林田理沙、突如のバスト強調にファン騒然!ついに出世街道スパート開始?
3
水卜麻美アナ、先っちょが浮き出てる!?視聴者を騒然とさせたバスト張り出しシーン
4
後藤真希、写真集オフショット動画に男性スタッフが「布面積が少ない」驚愕!
5
NHK桑子真帆、光沢ブラウスでユサユサ!「バスト強調」加速でフリー転身説が再浮上