芸能

石原さとみを「女のカラダ」にした男たち(終)「タイプはオタク」発言の意味深

 ドラマ「アンサング・シンデレラ」(フジテレビ系)で、女優としての成長を見せつけている、石原さとみの恋愛遍歴を振り返っていこう。

 16年、ドラマ共演をきっかけに熱愛に発展していた、山下智久との事務所公認の“通い愛”が発覚したが、17年秋に破局。しかし、すぐに新たな恋が発覚するのだ。18年5月、IT企業家の前田裕二氏との沖縄の離島のリゾートホテルでのお泊まりデートが報じられたのである。

「山下との破局の理由は明らかにされていませんが、ジャニーズ事務所の人気者である山下の結婚への環境がなかなか整わず、おたがい、しだいに情熱が薄れていったのでしょう。当時のジャニーズは、SMAP解散のドタバタもあり、山下はSMAPの育ての親である飯島三智チーフマネージャーの担当タレント。ジャニーズを辞めて飯島氏と合流した香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎らとの合流も囁かれ、事務所内での立場がなかなか難しい時期でしたから、致し方ありませんでした。そんな“大人の事情”に振り回されることに懲りた石原が選んだのが、芸能人ではない実業家だった。今度こそ、結婚は間違いないだろうと思われました」(芸能関係者)

 しかし19年夏、同棲生活を送っていた2人のマンションから前田氏が出て行ったことが明らかになり、2人の破局が明らかになる。

「細かな変化も気にしてしまう石原の“問い詰め”が原因だとも報じられましたが、すでに女優としてポジションを確立し、一人の女性として自立している石原と、こちらも苦労を重ねながらも自分のスタイルを貫きビジネスを成功させた前田氏の価値観の相違が原因でしょう。石原は、常にビジネス中心で、食事の最中でもメモとスマホを手放さない前田氏との生活に安らぎを感じられなくなってきたとも伝わっています」(前出・芸能関係者)

 それから約一年が経ったが、恋多き女に、まだ新たな恋の噂は聞こえてこない。

「今年1月に放送された、『石原さとみのすっぴん旅inギリシャ』(フジ系)の中で、現地の16歳の少女に、“今、彼氏はいないの?”と聞かれ“今、いないんです”とハッキリ答えていましたね。その後は新型コロナ騒動ですから、なかなか新たな恋を進展させるのは難しいのかもしれませんね」(芸能記者)

 とはいえ、33歳になり、女優としてはもちろん、一人の女性として輝くばかりの石原を、周囲のオトコが放っておくはずもない。間もなく新たなロマンスが芸能マスコミを賑わすことになるのは違いないだろう。

「『スッピン旅』の中では、好みのタイプを聞かれ、“なんか…オタク(な男性がいい)”と答えています。タイプこそ違えど、山下は肉体管理や英会話の勉強などを追求するタイプだし、前田氏も言うなればビジネスオタク。成就こそしませんでしたが、そんな2人との関係は石原にとっても得るものが大きかったのでしょう」(前出・芸能記者)

 次に石原の胸を焦がすのは、いったいどんなオトコなのか。そしてその恋によって、石原の演技がどんな艶を増していくのか。興味は尽きないのである。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊