芸能

太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」最新回・北海道バトルの“懸念どころ”

 太川陽介の旅番組「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」(テレビ東京系)の最新回が9月23日に放送されることが発表された。

 同番組は蛭子能収とのコンビで人気を博した「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」に代わる旅企画として昨年スタート。太川がリーダーを務める鉄道チームと、女優の村井美樹が率いる鉄道チームがそれぞれバスだけ、鉄道だけを利用して目的地を目指し、どちらが先に到着するか競う。すでに4回放送され、2勝2敗の五分。次は5回目の対決となる。

「スタート当初は鉄道とバスの戦いが噛み合うのか心配する声もありましたが、タッチの差で勝敗が決まる熱い展開が続き、人気は右肩上がり。今ではテレ東旅番組の代表的存在になっています。前回が放送されたのが7月29日ですから、1カ月半で新たな旅が登場することになる。これはテレ東旅番組としてはかなりのハイペースです。それだけ人気だと判断していいでしょう」(テレビ誌ライター)

 第5回はバスチームが島崎遥香にはなわ。鉄道チームが井上咲楽にお笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希。函館の五稜郭をスタートし小樽を目指す。戦いの舞台が北海道ということで、これまでとは違った戦いになりそうだ。

「バス旅でも北海道を旅していますが、北の大地のローカル路線バスは少し特殊なんです。市内を周るバスもありますが、町と町を結ぶ高速バスのようなバスが多い。そのため、もし歩くとなるととんでもない距離になる。歩きを避けようとすると、遠回りになったり長時間バスを待つことになります。つまり、歩きを避けるのか、それとも時間を節約するのか。相手より先に目的地に着くために、バランスが大切で難しい旅になるはずです。太川の腕の見せどころですが、どうなることやら…」(前出・テレビ誌ライター)

 もちろん村井の乗り継ぎ術にも注目。3勝目を掴むのはどちらか。放送が楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身