芸能

太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」最新回・北海道バトルの“懸念どころ”

 太川陽介の旅番組「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」(テレビ東京系)の最新回が9月23日に放送されることが発表された。

 同番組は蛭子能収とのコンビで人気を博した「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」に代わる旅企画として昨年スタート。太川がリーダーを務める鉄道チームと、女優の村井美樹が率いる鉄道チームがそれぞれバスだけ、鉄道だけを利用して目的地を目指し、どちらが先に到着するか競う。すでに4回放送され、2勝2敗の五分。次は5回目の対決となる。

「スタート当初は鉄道とバスの戦いが噛み合うのか心配する声もありましたが、タッチの差で勝敗が決まる熱い展開が続き、人気は右肩上がり。今ではテレ東旅番組の代表的存在になっています。前回が放送されたのが7月29日ですから、1カ月半で新たな旅が登場することになる。これはテレ東旅番組としてはかなりのハイペースです。それだけ人気だと判断していいでしょう」(テレビ誌ライター)

 第5回はバスチームが島崎遥香にはなわ。鉄道チームが井上咲楽にお笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希。函館の五稜郭をスタートし小樽を目指す。戦いの舞台が北海道ということで、これまでとは違った戦いになりそうだ。

「バス旅でも北海道を旅していますが、北の大地のローカル路線バスは少し特殊なんです。市内を周るバスもありますが、町と町を結ぶ高速バスのようなバスが多い。そのため、もし歩くとなるととんでもない距離になる。歩きを避けようとすると、遠回りになったり長時間バスを待つことになります。つまり、歩きを避けるのか、それとも時間を節約するのか。相手より先に目的地に着くために、バランスが大切で難しい旅になるはずです。太川の腕の見せどころですが、どうなることやら…」(前出・テレビ誌ライター)

 もちろん村井の乗り継ぎ術にも注目。3勝目を掴むのはどちらか。放送が楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
警察出動!三浦友和・百恵夫妻が「右パンチに平手打ち」の大乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した