連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→浜崎あゆみ、ファンも困惑する“第二子妊娠”発表がますます謎だらけ!
歌手の浜崎あゆみが10月2日、第二子を妊娠していることを発表したが、ファンの間では動揺の声が拡がっているようだ。
浜崎は42歳の誕生日を迎えた同日、オンラインライブを配信。その後、ファンクラブサイトで「みんなへ!」と題し、「2人目の天使がお腹の中で一生懸命育ってくれています」と仰天告白。「子供達のために、どうか。プライベートは静かに見守ってもらえる嬉しいです」「こんな時代ではあるけれど、ひとりの人間として、いちアーティストとして、そして母親として、健やかでたくましく真っ直ぐな背中を見せて行けるよう、日々精進して行きます」などと綴っている。
これにはネット上から祝福の声が上がる一方、〈え、2人目?どういうこと??〉〈結局いったい誰の子供なのか〉〈お金があるから一人で育てていけるんだろう〉〈父親がいることが一番いいってことはないけど、子供のことを考えたりしないのかね〉など、疑問と違和感を感じるという声が殺到している。
周知のように浜崎は今年1月2日に第一子を出産していたことを発表。出産後の大みそかにはカウントダウンツアー、妊娠中にも全国ツアーを開催していたことから、そのプロ根性が話題となったが、結婚はせず子供の父親についても明かされていない。
「浜崎は第一子の出産直前に20歳ほど年下の専属バックダンサーとの熱愛を報じられており、その男性が第一子の父親とされ、妊娠時期や出産予定日が明かされていない第二子についても同様と思われますが、実際のところは断定できません。さらに以前、二度の結婚と離婚を繰り返しているにもかかわらず、子供ができた相手とは籍を入れないという点に加え、『大家族になるのが楽しみ』と、40歳を超えてから連続の高齢出産に意欲を示すなど、謎だらけ。本人は盛り上がっているようですが、ファンにとっては戸惑う面があるのは当然でしょう」(芸能ライター)
ともあれ、母子ともに健康な出産を迎えてほしいものだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

