芸能

“隠居生活”が長すぎた小沢健二の「二重アゴ激太り姿」に騒然!

 10月4日深夜にオンエアされた「Love music」(フジテレビ系)は、最新アルバムを発売したばかりのあいみょんをメインに、3曲のライブなどで構成された。そして、あいみょんの熱烈ラブコールで対談ゲストに招かれたのが小沢健二だった。あいみょんはあこがれの存在を前に、元カレと曲を聴きまくった思い出などを熱く語る。

 ロケーションには小沢健二のリクエストで「東京タワー展望台のトップデッキ」が選ばれた。ヒット曲「ぼくらが旅に出る理由」の歌詞にも出てくるなど、小沢にとって切り離せない場所である。対談は見下ろす夜景とともになごやかに過ぎたが、SNS上ではテレビの視聴者から妙なざわめきが起こった。

「オザケン…こんな体型だった?」

「あいみょんがスレンダーだから、その差は残酷なほどに目立つよ」

 サラサラの髪や色白の端正な顔立ちはそのままでも、明らかに増量具合がわかる。あいみょんの質問に答えて笑うたびに、くっきりと浮かび上がる二重アゴのライン。そして大きめのセーターでもわかる腹回りは、明らかにたっぷりの皮下脂肪をたくわえていた。さる音楽ライターが語る。

「小沢は、亡くなった大瀧詠一と同じくらい活動が不定期で、今仙人と呼ばれることもしばしば。テレビは98年を最後に16年間も出ない日があったし、コンサートツターが13年ぶりとか、シングル発売が19年ぶりとか、何か動くたびにブランクの長さが話題になった。それほど“引きこもり”を続けていたら、自身の体が別物になったことにも気づかなかったかもしれません」

 やはり天才型の岡村靖幸が本格的に活動再開した時も「でっぷりとした体型」が騒がれたが、はたしてオザケンは、音楽の才能に似合うスタイリッシュなボデイを取り戻すことができるだろうか…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<夏ウツ>日照時間の長さが睡眠不足と関係!?

    340060

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<めまい>ストレスや睡眠不足で耳鳴りや難聴も!?

    339610

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<胃の不調>寒暖差ストレスで自律神経の乱れ!?

    336213

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・甲斐拓也「自信満々の交流戦データ」がまるで役立たず…1イニング複数失点の「起用問題」
2
3A自由契約の藤浪晋太郎獲り「自粛ムード」を生んだ日本ハムの「チーム内ウハウハ事情」
3
広瀬すずの代表作「ちはやふる」で先にキャスティングされていたのはのんだった/代役女優の「替えが利かないブレイク魔術」(3)
4
「アッコにおまかせ!」から芸能ニュースが消えた…和田アキ子の「無自覚な舌禍」を阻止せよ
5
「ロボット審判」導入に江川卓が異議!長嶋茂雄と球審の「ド真ん中をボール」判定事件が…