芸能

“隠居生活”が長すぎた小沢健二の「二重アゴ激太り姿」に騒然!

 10月4日深夜にオンエアされた「Love music」(フジテレビ系)は、最新アルバムを発売したばかりのあいみょんをメインに、3曲のライブなどで構成された。そして、あいみょんの熱烈ラブコールで対談ゲストに招かれたのが小沢健二だった。あいみょんはあこがれの存在を前に、元カレと曲を聴きまくった思い出などを熱く語る。

 ロケーションには小沢健二のリクエストで「東京タワー展望台のトップデッキ」が選ばれた。ヒット曲「ぼくらが旅に出る理由」の歌詞にも出てくるなど、小沢にとって切り離せない場所である。対談は見下ろす夜景とともになごやかに過ぎたが、SNS上ではテレビの視聴者から妙なざわめきが起こった。

「オザケン…こんな体型だった?」

「あいみょんがスレンダーだから、その差は残酷なほどに目立つよ」

 サラサラの髪や色白の端正な顔立ちはそのままでも、明らかに増量具合がわかる。あいみょんの質問に答えて笑うたびに、くっきりと浮かび上がる二重アゴのライン。そして大きめのセーターでもわかる腹回りは、明らかにたっぷりの皮下脂肪をたくわえていた。さる音楽ライターが語る。

「小沢は、亡くなった大瀧詠一と同じくらい活動が不定期で、今仙人と呼ばれることもしばしば。テレビは98年を最後に16年間も出ない日があったし、コンサートツターが13年ぶりとか、シングル発売が19年ぶりとか、何か動くたびにブランクの長さが話題になった。それほど“引きこもり”を続けていたら、自身の体が別物になったことにも気づかなかったかもしれません」

 やはり天才型の岡村靖幸が本格的に活動再開した時も「でっぷりとした体型」が騒がれたが、はたしてオザケンは、音楽の才能に似合うスタイリッシュなボデイを取り戻すことができるだろうか…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
2
小百合様も登場、日本の芸能史を飾った「バスト大事件」とは?
3
水卜麻美がリバウンド?「ニットが小さ過ぎ!」Gカップへのボリューム増
4
「思い上がるな!」東出昌大の奔放生活に激怒した上沼恵美子への称賛
5
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”