芸能

加藤浩次入院の「スッキリ」、水卜アナ“バスト活躍”も迫る“緊急事態”とは?

 10月13日、極楽とんぼ・加藤浩次が肺炎で入院したことがわかった。これにともない、9日から欠席していたMCを務める「スッキリ」(日本テレビ系)も当面休演することが決定。視聴者から心配の声があがっている。

 だが、その一方、男性視聴者を喜ばせる「事件」も起きたという。それが、同じくMCを務める水卜麻美アナの艶っぽさを感じさせられる衣装だったという。

「14日の放送で彼女が着ていたのは白のニットでしたが、そこで明らかになったのが、彼女のバストの大きさでした。推定Eカップの胸のふくらみが、くっきりと強調され見えていたようで、これにSNS上も即反応。『今日の水卜ちゃん衣装きゃわ』であったり、艶っぽさを指摘したうえで『何があったんや』、さらに『水卜ちゃん白ニット最高』といった声が上がりました」(芸能ライター)

 テレビ関係者が言う。

「番組の視聴率で言うと、同じく加藤が休んだ12日の月曜の『スッキリ』は世帯視聴率が6.6%。対する小倉智昭の『とくダネ!』が5.8%と、少し間を詰められています。やはり時に感情むき出しになる加藤の姿を期待して見ている視聴者が多いことが感じられます。水卜アナとハリセンボン近藤春菜の2人の進行は見ていて、ホンワカとはするのですが、トゲもないことから番組の印象は様変わりしてしまっています。水卜アナが覚醒し、加藤のように意見するMCへと変貌を遂げればいいのですが、やはりイチ社員。そこまではキャラ変できないのでしょう。番組制作サイドは、内心、視聴率がジワジワを落ちていく『緊急事態』を心配していると思いますよ」

 艶っぽい雰囲気や「バストで魅せる」ことも含め、水卜アナが活躍することは喜ばしいことだが、やはり、本音の語り口が持ち味の加藤が一刻も早く回復し、復活することを祈るばかりだ。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
坂本勇人スキャンダルでも懲りず…巨人「女性暴行」メジャー追放投手を獲りたいって!?
2
「松本人志はすでに終わっている」ケンコバ元相方が痛烈コキ下ろしの「分析力」
3
松井秀喜が選ぶ「プロ野球ベストナイン」で「あいつはラクした」辛口評価の遊撃手
4
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
5
「日本ハムは今年も最下位になる」高木豊のダメ出しVS新庄監督…ガチンコ激突の行方