芸能

仲本工事、参戦YouTubeの好調が物語るメンバーとの「思い出語り」期待!

 昨今、シニア世代の芸能人ユーチューバーが増加している。演歌界の大御所、御年70歳の八代亜紀はYouTubeチャンネル〈【公式】八代亜紀ちゃんねる♪〉を、俳優、歌手の小林旭は御年81歳にしてYouTubeチャンネル〈マイトガイチャンネル〉を、そしてプロ野球界からは中日ドラゴンズで活躍した谷沢健一氏が御年72歳でYouTubeチャンネル〈谷沢健一〉を今年から開設している。

 懐かしさもさることながら、シニアからのYouTube挑戦に励みとなるといった同年代の視聴者の声も集まり、好評を得ているようだ。もはや、若年層だけの場所ではなくなりつつあるYouTubeに、今度はコメディ界を代表して、ザ・ドリフターズの仲本工事が参戦した。

 仲本のYouTubeチャンネル〈仲本工事のありがと~ね~チャンネル〉が開設されたのは今年の9月21日だった。

 仲本の母・静江さん(故人)の誕生日が9月21日であることから、この日に開設を定めたようで、同日に投稿された〈みんないくよ!8時だよ!〉と題された回で、仲本からその旨が明かされている。また、母親の口癖の「ありがと~ね~」が好きだったことから、チャンネル名に決めたことも語られており、母親への愛情たっぷりの思いが詰まったチャンネルとなりそうだ。しかし、冒頭の挨拶では、この日を機に始めることとして、「Twitterと…あと何だっけ…?あ、YouTubeか!」と天然なのか、狙いなのか、仲本が小ボケを見せる一幕もあった。映像尺はわずか1分弱ながら、この回は10月15日現在、41万回越えとなかなか好調のようだ。

 視聴者のコメント欄には、加藤茶、高木ブーらとの共演や、故・志村けんさん、故・いかりや長介さんとの思い出話を切望する声もあった。それらのリクエストが果たされていくごとに、視聴者の、まさに「ありがと~ね~」という感謝の気持ちも高まっていきそうだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
柴咲コウ&吉高由里子に惨敗!「荷が重すぎた」新木優子の「ガリレオ」演技
2
中国ファンドVS令和の相場師…日本企業「乗っ取り」攻防戦が過激化する
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
巨人・坂本勇人「伝統の一戦」がヤジの応酬になった阪神・西勇輝との「ゲス比べ」
5
「やめてーー!」足立梨花が「正面・バック・女性上位」ハメ映像漏洩に大絶叫