芸能

芦名星さん、相棒新シーズン登場で「悲しみ」「惜しむ声」広がった“役どころ”

 水谷豊主演ドラマ「相棒 season19」(テレビ朝日系)の第1話が10月14日放送され、平均視聴率は17.9%の好発進となった。

 今シリーズには、9月14日に亡くなった女優の芦名星さんが、写真週刊誌の記者・風間楓子役で出演している。芦名さんは2017年放送の「season15」の最終話で初登場。19年の「season18」まで定期的に出演し、水谷演じる杉下右京と事件を解明していくキーパーソンとなることもあった。芦名さんは第1話に続き、第2話にも登場する予定だ。

 ドラマ開始早々に芦名さんが登場すると、視聴者からは「芦名さん大好きだった」「悲しい」「芦名星さん、綺麗だ、お元気そうなのに。泣けちゃう」「もういないなんて信じられない」「ずっと出ていてほしかった」など、悲しみの声が広がった。

「芦名さん演じる風間は、関西の広域指定暴力団銀龍組傘下『風間燦王会』組長の実の娘という設定で、母親の匡子は加賀まりこが演じました。また、木村佳乃演じる政治家・片山雛子ともつながりがあるなど広い人脈がありました。今後も杉下とどのように絡んでくるのか、視聴者の期待が大きかっただけに、死去が惜しまれてならないのでしょう」(テレビ誌ライター)

 番組の最後には、芦名さんの過去の出演シーンとともに追悼コメントが流された。多くの人が、芦名さんのご冥福を祈った時間となったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
2
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
3
「Hバスト」清水あいり、「“あそこ”は英語で?」クイズへの反応とヤバイ回答!
4
松本人志を罵倒、浜田雅功に暴行で“一世一代の大勝負”に出た芸人!/坂下Dの「地獄耳」芸能
5
矢田亜希子の“アンダーウエア”透けてる!?バストのボリュームアップが原因か