芸能

芦名星さん、相棒新シーズン登場で「悲しみ」「惜しむ声」広がった“役どころ”

 水谷豊主演ドラマ「相棒 season19」(テレビ朝日系)の第1話が10月14日放送され、平均視聴率は17.9%の好発進となった。

 今シリーズには、9月14日に亡くなった女優の芦名星さんが、写真週刊誌の記者・風間楓子役で出演している。芦名さんは2017年放送の「season15」の最終話で初登場。19年の「season18」まで定期的に出演し、水谷演じる杉下右京と事件を解明していくキーパーソンとなることもあった。芦名さんは第1話に続き、第2話にも登場する予定だ。

 ドラマ開始早々に芦名さんが登場すると、視聴者からは「芦名さん大好きだった」「悲しい」「芦名星さん、綺麗だ、お元気そうなのに。泣けちゃう」「もういないなんて信じられない」「ずっと出ていてほしかった」など、悲しみの声が広がった。

「芦名さん演じる風間は、関西の広域指定暴力団銀龍組傘下『風間燦王会』組長の実の娘という設定で、母親の匡子は加賀まりこが演じました。また、木村佳乃演じる政治家・片山雛子ともつながりがあるなど広い人脈がありました。今後も杉下とどのように絡んでくるのか、視聴者の期待が大きかっただけに、死去が惜しまれてならないのでしょう」(テレビ誌ライター)

 番組の最後には、芦名さんの過去の出演シーンとともに追悼コメントが流された。多くの人が、芦名さんのご冥福を祈った時間となったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」