芸能

チュート徳井「レギュラー復帰」に山田邦子が本音で語った“大切なこと”

 2019年10月に所得税の申告漏れが発覚して活動自粛していたチュートリアルの徳井義実が、10月14日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演、約1年ぶりのレギュラー番組復帰を果たした。

 これを受けて、お笑いタレントの山田邦子がみずからのYouTubeチャンネル〈山田邦子クニチャンネル〉、10月14日に〈チュート徳井1年ぶり復帰!犯罪・炎上など不祥事を起こした芸能人の謹慎について話します〉とタイトルをつけて投稿。徳井の復帰時期について言及した。

 山田は番組冒頭、「お帰りなさいなのか、ちょっと早いんじゃないかっていうのと両方意見がね、あったみたいですけど…。私は1年で良かったんじゃないかな」と発言、徳井は男前であることから「(徳井がいないと)寂しいですよ、(テレビの)絵面がね…」と持論を展開した。

 また、去る9月8日に法律違反の薬物を巡る取締法違反の容疑で逮捕された伊勢谷友介被告にも触れ、「もったいない…」と男前のタレントに少々偏ったコメントながら、「人間ってね、1回くらいは何かやらかしちゃう…。けど、(視聴者に)反省したことが伝わるってことが大切ですよね」とも力説した。

 さらにはかつて、故・勝新太郎が下半身用肌着の中に法律違反の薬物を隠し持っていた1990年の事件などを例に出し、「確かにいけないことをしているが」と前置きし、「みんなが応援したくなるような…今のタレントはスター性が欠けているのかな…」とも疑問を呈した。

 かつては芸能リポーターの厳しい追及をうまくかわせれば収まった不祥事も、昨今はSNSにより千差万別の視点で叩かれる時代だ。無難に生きることがタレントに求められるようなことになってしまえば、無難な人間に魅力があるかといった矛盾にも突き当たる。なんとも難しい問題である。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
朝ドラ「おちょやん」初回から視聴率イマイチで今後も心配の“致命点”
3
瀧内公美、ドラマ「共演NG」「恋する母たち」より見たい完脱ぎ映画3作品!
4
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪
5
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ