芸能

「やっぱり鉄子」藤原紀香、乗車を熱望した新型新幹線の「スゴイ性能」とは?

 女優の藤原紀香が意外な鉄道好き素顔をブログで明かし、鉄道ファンの間で注目を集めている。

 紀香は10月14日の投稿で新幹線を利用したことを報告。なんでも日帰りでの新幹線移動になったという。あわせて〈あの車両には会えなかった笑〉と明かした。

「紀香さんの『あの車両』とは、東海道新幹線の新しい新幹線車両『N700S』です。10月8日のブログでこのN700Sに乗ったことを投稿しています。よほど気にいったようで、今回も乗りたかったのでしょう。自分が乗る新幹線が何か気にする人はあまりいませんから、やはり彼女は十分『鉄子』(女性の鉄道ファン)の素質があると言っていいでしょう」(鉄道ライター)

 紀香が熱望するほどN700Sはそんなにいいのだろうか。

「これまでの新幹線車両よりも安全性や環境性能が上がっています。また、快適性も向上しました。全席にコンセントを用意。トイレは大きくなって装備も充実。普通車の座席は背もたれと座面が連動して動く、新たなリクライニング機構を採用しました。グリーン車はデザインが変更され、シートの“包まれ感”が上がっています。また、くるぶしを回転の中心に設定した新たなリクライニング機構が導入されました」(前出・鉄道ライター)

 N700Sの「S」は「最高の」を意味する「Supreme」。以前の車両よりもよくなっているのは間違いなさそうだ。もし新幹線に乗る機会があれば、Sを選びたい。

「N700Sの運用は徐々に増えているので、意識しなくても乗る機会は今後あるでしょう。どうしても乗りたいのであれば、東海道新幹線の各駅かJR東海のテレフォンセンターに問い合わせれば教えてくれます」(前出・鉄道ライター)

「鉄子」藤原紀香なら、すでに知っている情報かもしれないが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
小芝風花、「舌入れ疑惑キス&バストタッチ」過激化するラブ描写にネット騒然!