芸能

嵐、日本郵便が“方針転換”余儀なくされたファンの激アツ「購買欲パワー」!

 嵐がCMキャラクターを務める賛同企業13社とのコラボ企画「HELLO NEW DREAM.PROJECT」がスタート。

 これから3カ月、夢のきっかけづくりを応援するコンテンツを各社で展開していく。嵐のグループ結成日である9月15日、三ツ矢サイダーやウイダーinゼリーなどのパッケージに、嵐のデビューシングル「A・RA・SHI」の歌詞がデザインされた商品がいっせいに販売された。

「嵐は年内いっぱいで活動休止ということもあって、ファンは今、購買意欲に歯止めがかからない状態。何を出してもバカ売れしてます」(テレビ誌記者)

 賛同企業のひとつ、日本郵便が9月15日に「『HELLO NEW DREAM.』特別レターセット」を販売したところ、早々と完売。限定数5000で、1回の注文につき4セット買えるため、あっという間に在庫がハケた。

「『HELLO NEW DREAM.』のロゴを使用したフレーム切手(84円×5枚)と、歌詞グラフィックを使用したポストカード5種5枚セットという比較的地味なものだったので、そうそうハケるはずはないと読んでいたフシがありますね。確かに嵐メンバーの顔写真切手や5人ぞろいのポストカードではないわけですから、そう考えるのも無理はありません。ところが、フタを開けてみれば即日完売ですから、日本郵便は嬉しい悲鳴をあげることになりました」(スポーツ紙記者)

 販売サイトでは「同商品は数量限定として発売したものですが、予想以上に短時間で完売してしまったこと、および完売後お問い合わせや追加販売のご希望が多数寄せられていることから、ファンの皆様の期待にこたえるため、受注生産による再販を行うことにいたしました」という告知がアップされ、9月17日20時から受付がスタート。申し込み期限は12月15日23時45分までだそうだ。

「かなりオイシイ商売で、受注生産による再販に“方針転換”したのも納得ですよ。ネット全盛時代、手紙離れがますます進む中、420円分の切手とポストカード5枚に2000円(送料520円)払ってくれる。ファンは保存鑑賞用に複数セット購入しますから、日本郵便側は笑いが止まらないのでは…」(芸能ライター)

 嵐ファンに「売り切れの心配がないのは安心」と諸手をあげて歓迎されている今回の措置。次にウハウハが止まらなくなるのは、どこの企業!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
小芝風花、「舌入れ疑惑キス&バストタッチ」過激化するラブ描写にネット騒然!