連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→高橋真麻、食欲と物欲の減退に嘆き節も「食欲は減ってないよ!」総ツッコミ
豊かな胸と大食いで知られるフリーアナの高橋真麻がまさかの食欲減退を明かし、驚きの声が広がっている。
10月9日のブログ「30代最後の歳」で真麻は誕生日に夫から食事のお誘いを受けたものの、特に食べたいものがないと明かした。さらにほしいものもなくなっているそうで、「自分の欲…食欲、物欲が無くなっていることに驚くわけです」と記している。
食欲の減退は特に激しく、食べられる量が減ったことを寂しがっているようだ。
「真麻といえばあの小さな体のどこに入るのかと驚くぐらいの食事量につきます。2ポンド、約900グラムのステーキとライス2人前をぺろりと平らげたこともある。また自身もブログで明かしていますが、ラーメンやそばを食べてから会食したり、1人前を平らげた直後にもう1人前を追加したりとフードファイター顔負けの大食いでした。ところが今では、そんなこともできないそうです」(週刊誌記者)
このように真麻は明かしているものの、ブログを見る限りではとても食事量が減ったように見えないのも事実。ファンからは、「ぜんぜん減ってないから」「それで減ってるとか嘘でしょ」と総ツッコミが入っている。
「真麻は相変わらずよく食べていますよ。10月5日は『バイキングMORE』(フジテレビ系)が終わった後、急にアメリカンドッグとナポリタンを食べたくなったとコンビニで購入して平らげていました。その前日にはカレーを2人前食べている。食が細くなったとは思えません」(前出・週刊誌記者)
真麻がおいしそうに次々と食べる姿に好感を持つファンも多い。これからもいままでどおり元気にご飯を食べてほしいものだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

