スポーツ

貴闘力を緊急取材!動画投稿で「八百長問題」語る先の「壮大プラン」とは?

 現役時代は「曙キラー」で名を馳せた元関脇の貴闘力がユーチューバーに転身していた。

 9月25日に自身のチャンネル「貴闘力部屋~相撲再生計画~」を開設すると、初回の投稿動画で、

「協会の人間が膿を出し切ったって言うけど、正直1割しか出していない。残り9割を出して、戦々恐々としている人もいっぱいいる」

 と、閉鎖的な相撲界にメスを入れるため、強い決意をこう語っていた。

 3日に1回のペースで動画は投稿され、自身の体験談をもとにした隠し事なしのエピソードや相撲に詳しくない人にもわかりやすい解説で、スタートから10日あまりでチャンネル登録者数は2万人を超え、“初場所”から好発進を切っている。

 第3回の動画では「八百長問題」に触れ、再生回数は11万回を突破した。その冒頭から、

「千秋楽が終わりまして、みごとに正代が優勝しました。この1年ずっと見ているけど、3月場所の徳勝龍といい、今回の正代といい、本当に八百長なしで一生懸命頑張っているから、称賛に値すると思いますよ。15日間一番もやっていないんでね。そういう人間がこれからどんどん出てきたらもっと相撲がおもしろくなる」

 と、相撲ファンにしてみたらソワソワしてしまうような発言も。

 その他の投稿動画でも、「八百長問題」や「野球賭博」など相撲協会が耳を塞ぎたくなるような話題ばかり。

 そこでさらなる詳細について、10月20日発売の「アサヒ芸能」10月29日特大号で貴闘力を緊急取材!そこで明かされたのは、暴露話が本来の目的ではないということだ。実は、相撲界を再生させるため、壮大なプランが用意されていたのである──。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」