芸能

友近「テレビ番組で暴露した加湿器を盗む“大物女優”」

20131010e

「加湿器盗んだらあかん」──旅番組の中で、嫌いなタイプの女を聞かれた友近(40)が、大女優の盗みを暴露。実名をあげるシーンはテロップで隠され波紋を呼んだ。しかし過去には、公の席で名前を公表。“盗人”呼ばわりしていたのだ。

 友近の仰天発言が飛び出したのは、9月8日放送の「旅ずきんちゃん」(TBS系)。女芸人を中心に、毎回3名の女性タレントが日本各地を旅する内容だ。この日の放送では友近と一緒に、大久保佳代子(42)と鳥居みゆき(32)が島根県の出雲を巡って、本音トークを炸裂させたのだ。

 旅の途中、立ち寄った出雲そば店で注文したメニューを待っている間、鳥居が友近の嫌いなタイプの女を尋ねる。そこで友近は躊躇することなく、嫌いな大女優について口を開いた。

「芸人はあんまり嫌いな人おらへん。私はどっちかっていうと、楽屋の加湿器を盗んだりする人。その人のことは正直攻撃している」

 驚く2人をよそに、さらに友近の話は続く。

「周りがやっぱりチヤホヤしてしまうから、自分で何かしないといけないという状況がないし、逆にかわいそうって言ったらかわいそうだけど、でも加湿器盗んだらあかん」

 思わず大久保の口から、「ドロボーじゃんソレ」とのツッコミが入る中、鳥居にその人物の名前を聞かれると、友近はピー音で隠すことを条件に、口元には『人気女優』とテロップを入れて名前を暴露したのだ。

 はたしてCM撮影の時に、楽屋に用意してもらった加湿器を堂々と持ち帰ったのは誰なのか。

 放送終了後、インターネット上を中心に“犯人探し”が始まった。ところが、その答えはあっさりバレてしまったのだ。実は6月23日に行われた友近の単独ライブ「友近チャンネル」でも実名をあげて“攻撃”していたことが発覚したのだ。

 ライブを観に行った男性ファンが明かす。

「友近さんは単独ライブで毎年、実名をあげて毒舌コントをするので、ファンは楽しみにしています。今年ターゲットになったのが、女優の小雪さんでした」

 ま、まさか、犯人はクールビューティ女優の小雪(36)だった!? 確かに小雪といえば、化粧品ブランドのCMに起用されるなど、美肌へのこだわりは人一倍強い。美容関係者もこう証言する。

「食生活や美容法にこだわりが強いが、特に肌の保湿には念入りで、冬は部屋に加湿器を3台置いて潤いを大切にしているそうです」

 気になるコントの設定は、友近はどんなわがままな芸能人でも交渉をまとめるエージェント役。クライアントから、消臭剤「トイレその後に」のCMに小雪に出演してほしいと依頼を受けた友近が、事務所と交渉するというものだった。

「友近さんは、『小雪さんは本当にお美しい。肌の美しさを保つため、楽屋から加湿器を盗まれることもあるとか』と、皮肉交じりに何度も攻撃を繰り返していました」

 会場は爆笑とともに、「そこまで言って大丈夫か?」とザワついたという。それを察したのか友近はコントの直後に、「ツイッターでつぶやかないように」と牽制したが、後の祭りだった。

 友近の所属する吉本興業の関係者も口を濁す。

「ネタは芸人に任せていますが、小雪さんの耳にいつ届くか冷や冷やしています」

 友近の“口撃”をクールビューティで受け流すことができるのか。それともバトルに発展していくのか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
2
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
5
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」に指摘が出た“ルール違反”