芸能

友近「テレビ番組で暴露した加湿器を盗む“大物女優”」

20131010e

「加湿器盗んだらあかん」──旅番組の中で、嫌いなタイプの女を聞かれた友近(40)が、大女優の盗みを暴露。実名をあげるシーンはテロップで隠され波紋を呼んだ。しかし過去には、公の席で名前を公表。“盗人”呼ばわりしていたのだ。

 友近の仰天発言が飛び出したのは、9月8日放送の「旅ずきんちゃん」(TBS系)。女芸人を中心に、毎回3名の女性タレントが日本各地を旅する内容だ。この日の放送では友近と一緒に、大久保佳代子(42)と鳥居みゆき(32)が島根県の出雲を巡って、本音トークを炸裂させたのだ。

 旅の途中、立ち寄った出雲そば店で注文したメニューを待っている間、鳥居が友近の嫌いなタイプの女を尋ねる。そこで友近は躊躇することなく、嫌いな大女優について口を開いた。

「芸人はあんまり嫌いな人おらへん。私はどっちかっていうと、楽屋の加湿器を盗んだりする人。その人のことは正直攻撃している」

 驚く2人をよそに、さらに友近の話は続く。

「周りがやっぱりチヤホヤしてしまうから、自分で何かしないといけないという状況がないし、逆にかわいそうって言ったらかわいそうだけど、でも加湿器盗んだらあかん」

 思わず大久保の口から、「ドロボーじゃんソレ」とのツッコミが入る中、鳥居にその人物の名前を聞かれると、友近はピー音で隠すことを条件に、口元には『人気女優』とテロップを入れて名前を暴露したのだ。

 はたしてCM撮影の時に、楽屋に用意してもらった加湿器を堂々と持ち帰ったのは誰なのか。

 放送終了後、インターネット上を中心に“犯人探し”が始まった。ところが、その答えはあっさりバレてしまったのだ。実は6月23日に行われた友近の単独ライブ「友近チャンネル」でも実名をあげて“攻撃”していたことが発覚したのだ。

 ライブを観に行った男性ファンが明かす。

「友近さんは単独ライブで毎年、実名をあげて毒舌コントをするので、ファンは楽しみにしています。今年ターゲットになったのが、女優の小雪さんでした」

 ま、まさか、犯人はクールビューティ女優の小雪(36)だった!? 確かに小雪といえば、化粧品ブランドのCMに起用されるなど、美肌へのこだわりは人一倍強い。美容関係者もこう証言する。

「食生活や美容法にこだわりが強いが、特に肌の保湿には念入りで、冬は部屋に加湿器を3台置いて潤いを大切にしているそうです」

 気になるコントの設定は、友近はどんなわがままな芸能人でも交渉をまとめるエージェント役。クライアントから、消臭剤「トイレその後に」のCMに小雪に出演してほしいと依頼を受けた友近が、事務所と交渉するというものだった。

「友近さんは、『小雪さんは本当にお美しい。肌の美しさを保つため、楽屋から加湿器を盗まれることもあるとか』と、皮肉交じりに何度も攻撃を繰り返していました」

 会場は爆笑とともに、「そこまで言って大丈夫か?」とザワついたという。それを察したのか友近はコントの直後に、「ツイッターでつぶやかないように」と牽制したが、後の祭りだった。

 友近の所属する吉本興業の関係者も口を濁す。

「ネタは芸人に任せていますが、小雪さんの耳にいつ届くか冷や冷やしています」

 友近の“口撃”をクールビューティで受け流すことができるのか。それともバトルに発展していくのか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
3
平祐奈、ドレスショットで見せた胸の縦スジが「Fカップ渓谷か?」で大注目!
4
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
5
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪